32日目 4/29

f:id:blueberry-streams4u:20170503091420j:plain

今日もいい天気!(出発挨拶)

本日はうどん巡り!!

まずはがもううどん!

f:id:blueberry-streams4u:20170503091527j:plain

開店が8時半で30分前についたのに40人くらい並んでる・・・。

30分くらい待ってもうちょっとで自分の番!

f:id:blueberry-streams4u:20170503091649j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170503091726j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170503091751j:plain

麺もうまいですがダシげめちゃくちゃ美味しかったです!大(2玉)

余計な天ぷらとか乗せず素うどんつゆだくがオススメかと!麺もめっちゃ弾力がありこみごたえ抜群でした!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170503091925j:plain

続いて山越えうどん

香川で一番有名なうどん店結構並んでましたが中が広く

25分くらい待ちました!

f:id:blueberry-streams4u:20170503092055j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170503092132j:plain

釜たまうどん並1玉

あったかいうどんなのに麺が弾力あってうまい。たまごがとってもまろやかでうどんとの相性が抜群でした!

配送サービスやってたので家族に送りました!

最後が

f:id:blueberry-streams4u:20170503092358j:plain

長田うどん香の香

f:id:blueberry-streams4u:20170503092436j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170503092506j:plain

ここは釜揚げうどんが有名!20分くらい待ちました。大(2玉)

だしがおっきな瓶に入っており直で触るとやけどするので取っ手の鎖がついてます。

麺がつるつるシコシコしててうまいです!

 

どれも有名店だけあって美味かったですが個人的にはがもううどんが一番美味しかった!とにかくダシがうまいです!一番混んでたのも頷けます。

うどんは満喫したので

f:id:blueberry-streams4u:20170503092805j:plain

こんぴらさんへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170503092930j:plain

兎に角階段きっつい!

f:id:blueberry-streams4u:20170503093005j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170503093037j:plain

どうにか到着!くそ汗だくでした!

かと思えばいきなり雲行きが怪しくなって

f:id:blueberry-streams4u:20170503093145j:plain

雨ざーざー。軒下をお借りして雨宿りしてたら通り雨で15分もすれば止みました。

旅始まってから雨雲レーダーはよく気にしてみるようになりましたw

f:id:blueberry-streams4u:20170503093410j:plain

銭型砂絵を見に!

f:id:blueberry-streams4u:20170503093435j:plain

結構つくまで急階段とかあって厳しい・・

f:id:blueberry-streams4u:20170503093528j:plain

展望台からちゃんと和同開珎?の銭の砂絵が見えました!><b

f:id:blueberry-streams4u:20170503093550j:plain

ここにAliceさんが応援に来て下さってて少しの間ですがお話しできました!><

有難う御座います!

その後昨日の温泉入りにいき、出たとこであおふねさんが応援に来てくださってたので近くのガストで一緒にご飯食べてご馳走になりました!有難う御座います!!

その後快活クラブ高松屋島店へ!

 

本日の走行距離149キロ 690円

食費 1300円

駐車代 500円(お土産500買うとタダだったのでお土産500円分買う)

宿泊費 2267円

 

合計4757円