74日目 6/26

f:id:blueberry-streams4u:20170703233827j:plain

快活クラブ沖縄ゴザ店から出発!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703233628j:plain

先ずは昨日行けなかった残波岬へ!前日風が強いと名前の如く波が大きく残ってるらしいのですがこの日は波だってませんでした残念!

f:id:blueberry-streams4u:20170703233707j:plain

その後万座毛へ!凄い岩が浸食されてます(;゚Д゚)

 

 

途中の道の駅でさーたあんだぎーで有名と教えて頂いた三矢さんへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170703234141j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170703234144j:plain

確かにカリカリしてて中はホクホクで美味い!

さんぴん茶と会うねぇ(*'▽')

 

その後ヤンバルクイナ生態学習施設を目指し北へ北へ!山の中へ入った途端雨が・・・。

しかしここまで来て引き返さぬっ!顧みぬっ!って事でカッパ装着!

雨の中ずいずい進んで

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703233717j:plain

ヤンバルクイナさんとご対面!!写真だとちょっと伝わらないんですが

このヤンバルクイナ人懐っこくてめっちゃかわいかったです!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

またここの飼育員さんの説明もほんと分かりやすいし、愛情いっぱい育ててるんだなぁというのが説明の節々から感じ取られました。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170704001416j:plain

その後雨に3回くらい降られつつなんとか沖縄最北端辺戸岬へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170703233712j:plain

意味不明なポーズ

f:id:blueberry-streams4u:20170704001353j:plain

なんか鶏型鳳凰みたいなのがいる!!珍獣戯画像かな?(適当)

 

その後また雨が降って来てカッパ来つつ快活クラブ沖縄ゴザ店に戻りました。

途中落雷しまくったんですが神避けで雨を回避出来ました><やったぜ!

 

 

本日の走行距離 242キロ 1121円

宿泊費 2859円(シャワー代込)

食費 1600円

観光費 350円

 

合計 5930円