31日目 4/28

本日は直島に向かいます!!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

f:id:blueberry-streams4u:20170430104451j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430104651j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430104817j:plain

昨日のお舟よりでかーい!!50分かけて直島へ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170430104748j:plain

船の中で隣の人と喋ってたらお住まい香川県高松だけど亡くなった父母が直島に住んでて土地を残してくれたのでそこに作物を作り週一回こうやって船で渡り畑仕事してるんだとか。イノシシ=害獣とかでその対策を進撃の巨人読んで思いついたとか他色々面白い話がきけたので畑仕事を手伝ってもいいっすか?って聞いたら快く了承してくれたのでまずは観光そっちのけて畑仕事にww

そんな広い畑じゃなかったのですが約17種類もの作物があってよくそんな違うの育てたれてるなぁとか関心してたらよくよく聞いたらこの方大学院で農業系の非常勤講師をしてる方らしい・・すげぇ・・。

家でご飯ご馳走になり、お別れして昼から直島観光へ!隣の家の車で港まで送ってもらいスタート地点へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170430105452j:plain

港のすぐのとこにでかいカボチャさんが!!フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

f:id:blueberry-streams4u:20170430105510j:plain夜はライトアップされるんだとか!

 

港近くの自転車屋さんで坂道やばいとの事で農業の先生のアドバイス通り電動付き自転車借ります!1500円

f:id:blueberry-streams4u:20170430105557j:plain

テレホーダイ号の邂逅!東方風神録探訪以来やんけおまえ!元気にしてたか!

f:id:blueberry-streams4u:20170430105639j:plain

スイスイチャリ借りて島を回ります!いい天気で風が気持ち良い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:blueberry-streams4u:20170430105703j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430105803j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430105854j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430110000j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430110053j:plain

途中家プロジェクトなるモノを見ました!中は撮影禁止だったのであれですが見たところにハンコ押してくれてオリエンテーションみたいで楽しかった!全部で6個あって半分はおぉおおお!これはっ!って感じで個性的な家アートでした!

f:id:blueberry-streams4u:20170430110056j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430110117j:plain

RPGにありそうなクリスタル階段

f:id:blueberry-streams4u:20170430112130j:plain

チャリで来た

f:id:blueberry-streams4u:20170430110214j:plain

砂浜ヤコメッシュ!

f:id:blueberry-streams4u:20170430110308j:plain

でかいかぼちゃさんだぁあああああああ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170430110332j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430112039j:plain

ベネッセミュージアム!

f:id:blueberry-streams4u:20170430110519j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170430110611j:plain

夕方5時の最終便で帰ろうとしたらお世話になった農業講師の方と偶然遭遇ww

トラベスケースにいっぱい本日収穫した玉ねぎが入ってましたw

曰く「せめて往復の船舶代が稼がにゃ(笑)」

 

帰りも色々高松や各島のお話しを聞かせて下さって楽しかったです!

f:id:blueberry-streams4u:20170430110612j:plain

ネットカフェで腹減ったら食えー!って

わざわざお土産もフェリー乗り場で買って下さりほんとすみません!

とても美味しく頂きました!

 

その後本日も昨日と同じ高松駅のチェーン店でかけ特大(3玉)うどん食って→湯楽温泉→快活クラブ高松屋島へ!

 

本日の走行距離 26キロ 120円

宿泊費 2057円

家プロジェクト 1000円

食費 710円

船代 1040円

チャリレンタル代 1500円

合計 6427円