124日目 9/8

本日はまず大谷資料館へ!

 

行く途中極所豪雨に撃たれる・・・雨降らない言ったじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:blueberry-streams4u:20170908224510j:plain

地下採掘場に向かうと異次元の世界に入り込んだ感覚になります!

ライトアップがいい雰囲気を醸し出しています><

f:id:blueberry-streams4u:20170908224502j:plain

湿気で濡れた地面にオブジェのライトが反射して綺麗

f:id:blueberry-streams4u:20170908224529j:plain

開店と同時に訪れたのでこんな感じで取れましたがこの30分後団体客やら観光ツアー客が大量に押し寄せ人だらけになり、朝イチで来て良かったとなぁと。

f:id:blueberry-streams4u:20170908224547j:plain

ゲームのダンジョンみたいな感じでワクワクします!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170913165247j:plain

次に宇都宮といえば餃子!って事で宇都宮ドンキ地下にある「来らっせ」という

餃子集合街へ

f:id:blueberry-streams4u:20170913165255j:plain

こんな感じで宇都宮の有名な餃子店が集まってて色々食えるという場所。

横浜ラーメン博物館の餃子verみたいな感じです。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170913164310j:plain

先ずは香蘭さんの水餃子!水餃子がお湯にちゃんと入ってるの初めて食べた。

ゴマラー油や酢を直接お湯の中にかき混ぜて食べるんだとかで美味かった!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170913164317j:plain

続いて龍門さんのチーズ明太餃子!

チーズと明太子がこんなに餃子に合うとは!!!食べた中ではこれが一番美味かった!

f:id:blueberry-streams4u:20170913164255j:plain

最後はめんめんさんのゆで餃子おろしポン酢掛け。

水餃子と似てますがこっちは蒸してる感じに近い水餃子かな。ポン酢の酸味と大根おろしが絶妙に絡みますね><

これにご飯大盛を頼んだのでお腹も超満足し日光方面へ!

 

日光東照宮は以前行った時なんか微妙だったのでスルーして

f:id:blueberry-streams4u:20170908224553j:plain

日本三大瀑布の1つ華厳の滝へ!

一昨日の濃霧では何も見る事が出来なかった分感動も一入。

迫力もあり、流石三大瀑布の1つといった感じでした。

 

続いて華厳の滝近くの竜頭の滝へ

f:id:blueberry-streams4u:20170908224608j:plain

どこが竜頭かよく分からないですがこちらの滝も趣あって良いですね!

f:id:blueberry-streams4u:20170908224626j:plain

竜頭の滝上流辺りの写真。ここらへんから撮るのもなかなか良いと思います。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170908224642j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170913170518j:plain

その後戦場ヶ原を少し見て高速を使い一気に福島へ!!

 

夕方5時くらいに戦場ヶ原出ましたがやはり200キロ近くあるのでついたら8時回ってました。

福島の快活クラブで一晩過ごし明日はいよいよ旅ラストです!!

 

 

本日の走行距離 292キロ 1352円

宿泊費 2569円

食費 4210円

 

合計 8131円