118日目 8/13

本日も天気が良くないのですが曇ってるので出発!

f:id:blueberry-streams4u:20170815133653j:plain

先ずは美味いと評判の福島の伊達屋というラーメン屋さんへ。

11時開店なので45分前に着いたのですが既に行列。

店に入れたのは12時ちょっと過ぎでした><

f:id:blueberry-streams4u:20170815133655j:plain

こちらが人気の塩チャーシュー大盛。

確かに美味いと言われてるだけあってめっちゃ美味い!塩のスープが絶品だし

チャーシューがめっちゃ柔らかくジューシーでくそ美味いです!!これは並ぶ価値ありました!

 

その後明らかに雲行きが怪しい磐梯吾妻スカイライン

f:id:blueberry-streams4u:20170815133724j:plain

はい、案の定土砂降りです。なんで雨だと分かってて登ったかは俺も意味不明です。。。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170815133735j:plain

頂上の河口も雨のせいでイマイチ・・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170815133742j:plain

会津の町に行きブラタモリで有名になったさざえ堂へ!

ここは二重螺旋中はなっていて行きと帰りですれ違わないようにできてました!すげー!

f:id:blueberry-streams4u:20170815133755j:plain

会津市内の温泉に入り

f:id:blueberry-streams4u:20170815133807j:plain

快活の会津バイパス店で宿泊

 

本日の走行距離 118キロ 546円

食費 1600円

宿泊費 2269円

観光費 300円

駐車代 200円

 

合計 4915円