112日目 8/7

 

本日は秋田から一気に仙台市までバイクを走らせ仙台七夕祭りへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170811203607j:plain

仙台駅公園の駐車場。正直ここから出るときに立ちごけしない自信ない/(^o^)\

でも明日台風だし1日120円という破格なので地下に入れざるを得ない

f:id:blueberry-streams4u:20170811200248j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170811200857j:plain

雨は降ってませんでしたが降っててもアーケード街なのでちゃんとお祭りを堪能出来ます!

f:id:blueberry-streams4u:20170811200217j:plain

これは吹き流しというらしいんですがそれがアーケード商店街にずらーっとところ狭しとあるのは素晴らしい

f:id:blueberry-streams4u:20170811200241j:plain

でかい超千羽鶴。すんごい・・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170811202741j:plain

アーケード街からちょっと外れたところにある味太助という元祖牛タン発祥の店らしく

かなり人が並んでました。

f:id:blueberry-streams4u:20170811202830j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170811200852j:plain

美味かったけどこれイオンモールの牛タン屋でも満足度だな…。

f:id:blueberry-streams4u:20170811202820j:plain

だたテールランプ?とかいうスープはいい味出てました!こっちはチェーン店にはない美味さ!

f:id:blueberry-streams4u:20170811200327j:plain

ずんだ餅を食べに仙台駅に入りうろうろしてたら北海道のラベンダー畑で会ったライダーの方が偶然いて教えて下さいました!助かった!

f:id:blueberry-streams4u:20170811202949j:plain

そして駅ナカのずんだ茶寮というお店へ

f:id:blueberry-streams4u:20170811200905j:plain

ずんだ餅とずんだシェイクの注文!

ずんだは枝豆との事で初めて知りました!意外とうまい!

f:id:blueberry-streams4u:20170811202946j:plain

ずんだシェイクも飲みやすくて美味しかったです!

f:id:blueberry-streams4u:20170811203259j:plain

本日は明日台風との事でナインアワーズというこの旅二回目のホテル泊!

といってもカプセルホテルなんですが。。それでもお布団ふかふかだしぐっすり眠れました!

 

本日の走行距離 249キロ 1101円

食費 3100円

宿泊費 3400円

駐車場代 120円

 

合計 7721円