103日目 7/29

快活クラブ秋田牛島店を出発!

雲時々雨予報だったのに普通に晴れてる・・・

これからもっと早くから動いてれば良かった><

f:id:blueberry-streams4u:20170730210151j:plain

秋田市の市営駐車場へ。市営駐車場は高確率でバイク停めれるのでほんと助かる。

f:id:blueberry-streams4u:20170730210152j:plain

本日は秋田名物の稲庭うどんで有名らしい佐藤養助というお店へ

f:id:blueberry-streams4u:20170730210202j:plain

ゴマダレと普通の麺つゆ二種類の味が楽しめます。

食べたらのど越しがつるつるとしてて細麺だけと噛みごたえあって美味しかった!

f:id:blueberry-streams4u:20170730210218j:plain

その後秋田名物らしい金萬

f:id:blueberry-streams4u:20170730210221j:plain

食べたけど普通の饅頭みたい・・・

f:id:blueberry-streams4u:20170730210232j:plain

天気良いのが崩れなさそうなので一昨日曇りで景色良くなかった男鹿半島へ向かうことに。写真はその途中の道の駅のナマハゲモニュメント。でかい・・・

f:id:blueberry-streams4u:20170730210301j:plain

これも秋田名物ババヘラソフト。花みたいらしいんですが渡されたモノは花とは・・・

。まぁ写真はイメージっていうよくあるあれです。味は普通。結構道路等至る所でおばちゃんが売ってましたし場所によって味が違ってました。自分が食べたのはストロベリー味

 

f:id:blueberry-streams4u:20170730210315j:plain

道の駅天王にある天王温泉くららで1日ぶりのお風呂。

f:id:blueberry-streams4u:20170730210336j:plain

男鹿半島のナマハゲ館

閉店時間ぎりぎりに着いたので急いで周りましたがナマハゲの由来で伝承等細かく書いてあり結構見応えあってもっと早い時間にくれば良かったなぁと少し後悔

f:id:blueberry-streams4u:20170730210342j:plain

いろんなナマハゲの衣装があって凄い

 

f:id:blueberry-streams4u:20170730210407j:plain

その後男鹿半島の入道崎へ、。また雲が掛かってる/(^o^)\

帰るか・・・とか思ってたんですが待ってると徐々に雲がそれて行き日の沈む光景が見れました!よかった!><b

f:id:blueberry-streams4u:20170730210413j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170730210429j:plain

再度秋田市内へ戻る途中コインランドリーで久々に洗濯。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170730210424j:plain

腹減って久々に吉野家の牛丼が食べたくなったので麦とろろ牛皿セット。

とろろうまい!

 

その後本日と同じ快活に宿泊!

 

 

本日の走行距離 121キロ 560円

食費 3050円

宿泊費  2269円

洗濯代 800円

観光費 600円

駐車代 200円

 

合計 7479円