98日目 7/24

本日は快活クラブ厚別東店を出て神威岬へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170728141943j:plain

早く着き過ぎた為門が閉まってる・・・だと・・/(^o^)\

同様に門が閉まってる事を知らなかったバイクのおっちゃんと30分くらい喋って時間を潰す。時間になったので門があき、神威岬へつっこめ~!

f:id:blueberry-streams4u:20170728141945j:plain

入口にキツネさんがおる!!><でも近寄ったら逃げた・・・悲しい(´・ω・`)

f:id:blueberry-streams4u:20170728141953j:plain

女人禁制らしい。ここから門でこっから岬まで歩きます。

結構距離あるらしいですが屋久島登山とか3333段上った自分として???でした(割とマジで)

f:id:blueberry-streams4u:20170728142002j:plain

岬よりこっからの景色が神威岬さんは一番綺麗な気がします!

f:id:blueberry-streams4u:20170728142011j:plain

続いてお隣さんの積丹半島

雲丹が有名ですが3000円くらいするのでパス。稚内の漁師の店のうに丼食ってしまうとねぇ…。

f:id:blueberry-streams4u:20170728142013j:plain

道の駅赤井川でイクラソフトクリーム・・・でなくてイクラに見えるようなモノはメープルビーンズっていうオチです。味はまぁまぁ。しかし見た目のインパクトはデカイw

f:id:blueberry-streams4u:20170728142033j:plain

余市で有名な柿崎商店へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170728142043j:plain

カニ丼1300円でした!カニの量が結構あってお買い得!二階建てで1階は鮮魚を扱っており地元の人や観光客で賑わってました。

f:id:blueberry-streams4u:20170728142058j:plain

余市でウィスキー工場見学しようかと思ったんですがバイクだし折角の試飲が出来ないので写真だけ撮ってスルー。

f:id:blueberry-streams4u:20170728142128j:plain

室蘭市に到着!白鳥大橋下からパシャリ。f:id:blueberry-streams4u:20170728142148j:plain

続いて地球岬へ!ここから見ると地球が丸く見えるらしいですが自分にはよく分かりませんでした><

f:id:blueberry-streams4u:20170728142202j:plain

でも景色は綺麗だぜ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170728142222j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170728142448j:plain

室蘭夜景撮る前に回転ずしで腹ごしらえ。平日夕方なのに満席で10分くらい待つことに。

f:id:blueberry-streams4u:20170728142251j:plain

お値段はお手頃なのにネタがでかい!美味いぞー!北海道で回転ずしは最強やなやっぱ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾♪

f:id:blueberry-streams4u:20170728142441j:plain

室蘭白鳥大橋夜景。

蚊がいたりバイクで暗くて山の登ったりで結構大変でした/(^o^)\

f:id:blueberry-streams4u:20170728150801j:plain

本日のお宿は室蘭のフリースタイル。

駐車場探すので少し苦労しましたがシャワー無料とかやったぜ!

 

本日の走行距離 282キロ 1306円

食費 3420円

宿泊費 1500円

 

合計 6226円