90日目 7/16

本日は雨予報ながらも午前中は持つかも!?なので近場の屋内系を責めることに!

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170723182606j:plain

先ずはホクレンガソスタで青フラッグゲット!!

これでホクレンフラッグコンプリートォオオ!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

f:id:blueberry-streams4u:20170723182731j:plain

オホーツクしまりす公園へ!!

え・・すでに人が結構並んでる。しかもめっちゃ待つ。。40分くらいで入れました!

シマリス園での注意事項をよく聞いて(歩いている途中シマリスを踏んでしまい死亡させる事があるらしい)いざシマリス園へ

f:id:blueberry-streams4u:20170723183254j:plain

ベンチに座ってるとシマリスが寄ってきたぞ!!

飼育員さんから予め頂いたエサを見せると近づいてきてサッ!っととってちょっと離れたところでポリポリポリポリ…

f:id:blueberry-streams4u:20170723182616j:plain

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡カァアアアアアアーーー!!!かわええんじゃぁあああ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170723182810j:plain

その後網走監獄博物館へ!本物とそっくりなんだとか!

f:id:blueberry-streams4u:20170723182611j:plain

意外と中は広く色々と見て周れました!

f:id:blueberry-streams4u:20170723183325j:plain

監獄房風景。

そして遂に恐れてた雨が。。。。

しかもめちゃくちゃ土砂降りなのでとりあえずここでなんちゃって監獄飯が食えるみたいなので雨宿り。

f:id:blueberry-streams4u:20170723183332j:plain

網走監獄飯Bセット。ホッケやらフキノトウのおひたし、山芋のサラダ等で820円。ちょっと高いかな?レベルだけど美味しかった。

そして雨がいつまでたっても止まず雨が少し弱くなった所で出る。

本当はこの後道の駅網走とオホーツク流氷館に行きたかったのですが断念し

ゲストハウスクリオネに戻りました。

f:id:blueberry-streams4u:20170723182849j:plain

宿に戻ってからはライダーハウス側の人たちとUNOやって盛り上がってました><

 

 

本日の走行距離 103キロ  463円

宿泊費 1500円

食費 1031円

観光費 1400円

 

合計 4394円