89日目 7/15

 

f:id:blueberry-streams4u:20170723174456j:plain

ゲストハウスクリオネから出発!本日はまず神の子池を目指します!

f:id:blueberry-streams4u:20170723152226j:plain

ジャリ道を2キロ走ってどうにか神の子池へ到着。バイクで砂利道で坂道もジャリとかあかんでほんま(^q^)

でも苦労した甲斐あってとっても水は青く透き通ってて神秘的でした!

 

摩周湖とかいう所があるのでちょっと中二心くすぐるので行ってみたら

f:id:blueberry-streams4u:20170723172727j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170723171303j:plain

展望台の前に木が生い茂ってていまいち展望がよくない(´・ω・`)

裏は裏なのか…。

でも裏摩周湖に行くまでの道は綺麗でよかったです。写真撮ってないけど(無能)

f:id:blueberry-streams4u:20170723152217j:plain

気を取り直して続いて屈斜路湖が見渡せる道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠へ。

ここは晴れてるし遮る木がないのでみはらしはばつぐんだ!

f:id:blueberry-streams4u:20170723173519j:plain

たまたまここの道の駅になっかけんさんがいたので合流し少しお話ししてパシャして途中まで一緒に走りました!

f:id:blueberry-streams4u:20170723152210j:plain

来た道を20キロ近く戻り摩周湖第一展望台へ!

駐車代200円の有料展望台ですが見晴らしは裏摩周湖と違ってかなり良いです!

澄んだ青色でした!

クリオネライダーハウス近くまで戻り天に続く道へ

f:id:blueberry-streams4u:20170723152232j:plain

凄いまっすぐで本当に天に伸びてるかのよう!

f:id:blueberry-streams4u:20170723175058j:plain

そのまま知床方面へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170723175230j:plain

海岸線走ってたらなんか滝がすぐ見える!って事で寄ったら結構迫力ある滝でした!

海岸線すぐ近くで滝って珍しいような?

f:id:blueberry-streams4u:20170723171114j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170723175157j:plain

道の駅ウトロシリエトクで少し休憩!

f:id:blueberry-streams4u:20170723171108j:plain

熊肉ハンバーガーと流氷こけももサイダーを注文!

熊の肉は思ったより普通な味がする・・・。もっとクマー!な感じかと思いました。

流氷こけももサイダーは見た目のかわいさにつられて買ってしまいましたが甘酸っぱくて美味しゅう御座いました!ごっつぁんです(๑´ڡ`๑)

 

知床横断道路を通って知床峠へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170723171121j:plain

なんかでっかい山が見える!(なにかは知らない…)

羅臼まで来たけどお目当ての海鮮丼屋さんがやってないし時間も時間なので引き返して

再度クリオネ宿で宿泊!

f:id:blueberry-streams4u:20170723175257j:plain

海鮮丼がコンビニ飯に(´;ω;`)ウゥゥ

まぁでも腹減ってれば何でも美味いからいいお(^ω^)

 

 

本日の走行距離 372キロ 1674円

食費 3050円

宿泊費 1500円

駐車代 200円

 

合計6424円