83日目 7/9

本日は宿泊先の蜂の宿から車で日本一周に来ているリリさんに車に乗っけて貰ってひきがねさん大将さんと4人でタウシュベツ橋梁へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170723081724j:plain

三国峠からの見晴らし。晴れてて良い!

f:id:blueberry-streams4u:20170723081952j:plain

途中セイコーマートカツゲンセイコマパスタを購入。

パスタはこの量で108円税込みとか安い!味も普通に悪くないコストパフォーマンス最強。

f:id:blueberry-streams4u:20170723081745j:plain

車が入れない場所につき、そこから片道4キロ歩きます。

アップダウンはそこまで激しくないのでいいですが何にせよクソ暑くてしんどい…。

ほんとに北海道なんすかねここ/(^q^)\

f:id:blueberry-streams4u:20170723084850j:plain

そんな感じで人造ダムのタウシュベツ橋梁へ到着。

今年のニュースでやってましたが橋の崩落がかなり進んでるらしくこの姿は見れるのは

そんな長くないみたいなので行く方は早めに行かれる事をオススメします。

f:id:blueberry-streams4u:20170723085514j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170723085517j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170723081919j:plain

9月~12月の間にはここは水没するみたいです。

f:id:blueberry-streams4u:20170723135939j:plain

四人で謎のポーズで写真をw

f:id:blueberry-streams4u:20170723081801j:plain

ダム湖建設の際に切り倒された木の切り株があちこちに

その後はまた4キロ歩いて車まで戻り宿近くの温泉へ.

 

f:id:blueberry-streams4u:20170723085802j:plain

夜は蜂の宿併設の電車の中を改造した電車居酒屋でオーナーさんがトマトパーティを開催して下さって、宿泊してるみんなと飯を食いながら楽しく過ごしました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

宿泊費 500円

観光費(車でのガソリン割り勘) 600円

食費 1432円

温泉 450円

 

合計 2982円