82日目 7/8

朝6時起床して富良野の富田ファームへラベンダを見に!

f:id:blueberry-streams4u:20170722220214j:plain

まだあんま咲いてない…だと…?

(´・ω・`)

   (´・ω・`:;.:...

      (´・ω・:;.:...

          (´・ω:;.:...

f:id:blueberry-streams4u:20170722215941j:plain

ぐぬぬぬいつかリベンジじゃー!><

f:id:blueberry-streams4u:20170722220223j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170722215912j:plain

富田ファーム横の富田メロンハウスへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170722220045j:plain

メロン半カット甘くて冷えててうまし! (๑´ڡ`๑)

メロン半カットとか贅沢やで。無果汁と分かっておきながらすぐメロンかき氷を選んでしまうんやで(´・ω・`)

 

富田ファームからすぐ近くのジェットコースターの路へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170722220129j:plain

長~い一直線が降りて登ってとなってるとか北海道ならでは!って感じです!><b

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722220134j:plain

その後は青い池へ!おぉ!確かに青い!静岡で見た秘境駅と同じくらい青い!

これも数日晴れてないと青くないみたいなので青がちゃんと見れて良かった!(^^)!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722220350j:plain

有名なマイルドセブンの丘へ!

 

ほう・・・

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722224133p:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722220445j:plain

ただ周辺の美瑛の丘はTHE北海道みたいな景色が沢山あって走ってて楽しかったです!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722220456j:plain

その後は旭川まで行き旭山動物園へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170722220508j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170722220548j:plain

ここの動物園は土地が傾斜なのを上手く利用し、立体的に周れてその動物をいろんな角度から見て回れるよう工夫されててとってもグッド!!

f:id:blueberry-streams4u:20170722220521j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170722224829j:plain

手作りのモニュメントや手書きのPOP、地球は人間モノだけではないんやでって事を子供にも分かりやすく伝えてるPOPが随所にあるのも素晴らしい!

日本一周中見た動物園の中でもベスト3には確実に入るかと!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:blueberry-streams4u:20170722220555j:plain

売店でネタで蝦夷鹿フランクフルトを注文してみたら普通に美味くてびっくり!

噛むと肉汁めっちゃ出ます。正直普通のフランクフルトより好きかも。

 

動物園を後にして旭川のつるやというラーメン屋へ

f:id:blueberry-streams4u:20170722220607j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170722220606j:plain

地元の人に人気な店らしく確かに地元のナンバーの車で駐車場かなり満杯でした。

チャーシュー醤油を注文しましたがチャーシュー極厚でややあっさり目の醤油のせいでガツガツ食えます。どちらかというと上品な方向で美味い!

お隣さんが注文してた塩ラーメンも美味そうでした・・。

あとここのお店店内BGM一切なしで、店員さんも気配り良いので落ち着いて食うにはもってこいかと。そこらへんも人気な理由の1つかと思います!

 

そして本日のお宿。ライダーハウス蜂の宿。

f:id:blueberry-streams4u:20170722220624j:plain

北海道3大沈没宿の1つらしく、一泊500円とお安い!!

そして日本一周してる人がかなり集まるので色んな人と話せるしオーナーさんも良い方ですしゲームがあるのでスプラトゥーンやりまくれるっていう最高。

結局北海道いる間合計7泊くらいした気がしますw

 

 

本日の走行距離 97キロ 449円

食費 2800円

観光費 840円

宿泊費 500円

 

合計 4589円