81日目 7/7

 

朝7時くらい起床。

f:id:blueberry-streams4u:20170722195101j:plain

甲板ぷらぷらしつつパシャパシャ撮ってたら撮りましょうか?っておっちゃんが言ってくれたので撮って貰った\\\└('ω')┘////

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722195104j:plain

売店で売ってたゼンマイ式さんふらわぁ号

 

そんなこんなで14時半に苫小牧着岸!

本日はこっから富良野付近まで向かいます!

ヒャッハー!北海道だぜぇえええ!!!(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

 

 

で道路を走ってると1車線分がめっちゃ広くてこれ2車線?って思うわ、かなり長いこと直線を味わう。

 

それで

f:id:blueberry-streams4u:20170722200201p:plain

さっきから永遠と道路にあるこの下向きの矢印はナニ・・・!?

と思ってたんですがあとで調べたらどうやら雪で道路が埋まった時に道路はここですよー目印みたい。北海道スゲー(゚д゚)!

f:id:blueberry-streams4u:20170722195105j:plain

そして北海道をバイクで回るならコレがなきゃ始まらないっ!!

ホクレンフラッグ黄色ゲット!!

 

7月~10月の間北海道のホクレンというガソリンスタンドでバイクで給油すると

1本150円で買える旗です。

f:id:blueberry-streams4u:20170722210440p:plain

こいつが上の写真通り北海道のエリア別で赤、青、黄、緑の4色あり

4色集めれば大体北海道回ったよ!な証になる訳です!

当然自分も集めますぜ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170722192436j:plain

北海道に来たらセイコーマート!!

f:id:blueberry-streams4u:20170722192439j:plain

北海道だけに売ってるソフトカツゲン!他の人が言うようにウマイ!!

カルピスのあっさりバージョンって感じでゴクゴク飲めます!

ただこのカツゲン、北海道お住いの人は全然飲まなく、飲むのは外から来た人だけみたいですw

f:id:blueberry-streams4u:20170722211755j:plain

富良野近くのくまげらというご飯屋さんへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170722213650j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170722195116j:plain

和牛ローストビーフ丼!!美味そう!!早速くうやで!

パクっ!

f:id:blueberry-streams4u:20170722212353j:plain

ああああああああああああああああ美味いんじゃぁああああああああああ!!!

f:id:blueberry-streams4u:20170722195118j:plain

美味かったので北海じゃがバター追加!こいつもクソ美味い!

サツマイモみたいに甘くてしかもジャガイモなのにめっちゃ弾力性があります!

 

他のメニューも美味しそうでしたが満腹で断念><

本当はメロンを半カットして切り抜いた所にメロンリキュールを入れたのが

かなり美味しそうだったのでそれを飲みたかったです><

 

 

宿近くまで走り2本目のフラッグゲット!ゲットペース早いw

f:id:blueberry-streams4u:20170722195119j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170722195113j:plain

ゲストハウスログ由縁さんで本日宿泊!

オーナー夫妻がとても良い感じの所で外人の方にも丁寧に接してました。

f:id:blueberry-streams4u:20170722211436j:plain

部屋も綺麗だし洗濯機、シャワーも無料だしトイレも綺麗><b

 

 

本日の走行距離 151キロ 695円

宿泊費 1500円

食費 3080円

 

合計 5275円