80日目 7/6 北海道編開始

f:id:blueberry-streams4u:20170722183206j:plain

自宅から大洗までぶんぶか走って2時間半くらいで到着!

船乗る前ってのはいつでもワクワクしますな!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

f:id:blueberry-streams4u:20170722183228j:plain

今年6月にデビューしたばっかの新造船ニューさんふらわぁ号さんと一緒に撮影!!

オラを苫小牧まで連れてっておくんなまし!!><

f:id:blueberry-streams4u:20170722183449j:plain

1番びっくりしたのはバイクの数です。ええ。

日本一周中フェリー乗る時、バイク搬入なんて自分入れて大体1、2台、多くて3台だったのになんすかこの数…。流石ライダーの聖地を言われてる北海道。バイク沢山やで₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

f:id:blueberry-streams4u:20170722183510j:plain

一番ランクが下の雑魚寝部屋なのにカーテンで仕切りがあって各自にコンセントがついている!しゅんごいぞ~これ~(^q^)

f:id:blueberry-streams4u:20170722183524j:plain

内装も綺麗!!タイタニック号みたいや!(適当)

f:id:blueberry-streams4u:20170722183533j:plain

さらば大洗!

f:id:blueberry-streams4u:20170722184932j:plain

船内を探索してたら湯船に入れるお風呂がありなんとサウナまで。浴場から外の景色が眺められとっても良い感じでお風呂に浸かってました!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170722183557j:plain

浴室で隣のおっちゃんと少し話してたら出るタインミングが一緒でお酒を御馳走になりました。ビールでもいいのにとか言われたけどビールよりカクテル系が好きなのです><

おっちゃんはもう寝るって事で窓越しに夜景を肴にネクターサワーを煽る。

 

まぁ暗い空と暗い海以外何も見えないんですけど(糸冬)

 

本日の走行距離 103キロ 446円

食費 642円

フェリー代 20360円

 

合計 21448円