73日目 6/25

本日昼12時半に石垣島から那覇空港へ帰るのですが

石垣島で一番有名な川平湾へ行ってないので朝6時起きてバスで1時間揺られ

川平湾へ!

最初まだ満潮過ぎて砂浜歩けませんでしたので9時から営業開始のグラスボートに乗ります。船の真ん中がガラス張りになっててそこから海の底が見えるというもののんですが正直ダイビングを経験してたのでうん、まぁ…くらいでした。

f:id:blueberry-streams4u:20170703190347j:plain

しかし若干海水が引いて砂浜が見えだし太陽も上った川平湾は綺麗でした!f:id:blueberry-streams4u:20170703190351j:plain

ここも青いねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:blueberry-streams4u:20170703193557j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170703193645j:plain

飛行機で那覇に戻り中、下に久米島を見る事が出来ました。

f:id:blueberry-streams4u:20170703193704j:plain

沖縄着いたら日本一周者の遠さんも近くにいるみたいなので合流!

その後マックで飯食いつつ少しは話お別れ

f:id:blueberry-streams4u:20170703223041j:plain

アメリカの基地が見渡せる道の駅へ。

なんか一眼レフ持った方が沢山いてびっくり(;゚Д゚)

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703193724j:plain

沖縄限定の琉球コーラ。ちょっとだけ炭酸が強い・・・ような・・?

f:id:blueberry-streams4u:20170703193746j:plain

その後コインランドリーで溜まった洗濯物を洗い、残波岬へ行こうとするもこれ夕陽見える時間じゃなくてもう着くのは完全に夜だわ…って事で諦めて大正義快活クラブ沖縄ゴザ店へ。

f:id:blueberry-streams4u:20170703193751j:plain

安定の快活飯!美味いっすわ!(๑´ڡ`๑)

 

本日の走行距離 54キロ 250円

宿泊費 2269円

食費 2952円

洗濯代 800円

 

合計 6271円