71日目 6/23

f:id:blueberry-streams4u:20170703163010j:plain

本日は石垣島からフェリーで日本最西端の与那国島へ!

殆どの人をゲロへと誘う通称ゲロ船に乗っていざ与那国へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170703163025j:plain

船のトイレにはちゃんといつでも吐いてオーケーな準備万端場所が!

f:id:blueberry-streams4u:20170703163035j:plain

いざ出発!!

 

 

4時間後・・・

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703163653j:plain

与那国島到着!!

 

 

いや普通に平気でしたわ…

何でも二年前くらいにゲロ船が新しくなりかなり揺れにくくなったんだとか。

良かった。良かったけどなんか腑に落ちない(´・ω・`)

 

おっし、島についたのでレンタルバイク借りるぜ!!→全滅

 

んー、レンタカーでいいか→全滅

 

た、タクシーで…→1時間だけならいいよ。

 

マジか・・・しかし!徒歩では流石に無理で現在午後2時半、

夕方18時には石垣島に飛行機で帰らなくてはならないのです。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703163636j:plain

とりあえず与那国島来たからには抑えておきたい日本最西端の石碑!!

これで最南端、最西端をクリア!!!

もっとここでゆっくりしたかったのですが余韻浸るのは時間ないので次のエリアへ

f:id:blueberry-streams4u:20170703182241j:plain

ドラマ、Drコトーのロケ地の為にこれを立てたんだとか。

ドラマ見てないのでちょっとピンと来ない…

f:id:blueberry-streams4u:20170703182409j:plain

そんなこんなであっという間の1時間でした。

まだ飛行機まで時間あるので少しうろうろしつつ飛行場へ

f:id:blueberry-streams4u:20170703182422j:plain

こんな小さい飛行場初めて見た…(;・∀・)

f:id:blueberry-streams4u:20170703182433j:plain

与那国島でしか売ってない花酒というのと泡盛ゼリーを購入しフライト!

f:id:blueberry-streams4u:20170703182444j:plain

石垣島に戻って来て居酒屋飯!

f:id:blueberry-streams4u:20170703182501j:plain

ジーマミ豆腐っていう石垣島のピーナッツ主原料の豆腐美味かった!

f:id:blueberry-streams4u:20170703182506j:plain

石垣牛握り!美味いけど鹿児島八幡で食った豚トロ寿司と比べるとやっぱなぁ。あれ最強。

 

 

与那国島滞在時間3時間くらいとかなりバタバタしてたんですがまぁしょうがない。

旅にはそういう時もあるし、第一目標の最西端の碑はいけたのでok!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703190031j:plain

 やったぜ!!

 

本日の走行距離 0キロ

食費 5650円

宿泊費 1500円

飛行機代 13,180円

フェリー代 3,550円

 

合計 23880円