68日目 6/20

本日も雨予報だったのですがもしかしたら雨降らないかもな曇天に変わってたので

行動する事に!

f:id:blueberry-streams4u:20170703101930j:plain

先ずは宿泊地から近い首里城へ!!しかしなんと門塗り替え中で肝心なところがぁああ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170702170239j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170703102125j:plain

見た感想はまぁ、うん、首里城でしたって感じでした(暗喩)ハイビスカスは綺麗でした!

f:id:blueberry-streams4u:20170702170222j:plain

その後はひめゆりの塔へ。

この年で沖縄で悲惨な事があったくらいの知識しかなかったのですがここを訪れ、鹿児島の特攻隊同様に色々こみ上げてくるモノがありました。

あの時も思いましたが自分達は本当に幸せな時代に生きてるなぁと思う反面、無駄に生きては死んだ方へとても申し訳ないと思います。このお国の為に本位無く散っていった人に何か出来る事は献花でなく夢を持ち、生を全うする事だと思います。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702170218j:plain

その後は昼食を食べ沖縄ワールドへ。

f:id:blueberry-streams4u:20170703102807j:plain

ここの鍾乳洞は他と違ってトゲトゲしいのがかなりあり日本一周中かなり鍾乳洞見てきましたが珍しくオススメです!

f:id:blueberry-streams4u:20170703102830j:plain

果樹園エリアでは色んな南国の果実が!パイナップル大好き!

f:id:blueberry-streams4u:20170703103046j:plain

ゴーヤジュースとパイナップルジュースをひきがねさんと半分こずつ味見。

パイナップルの方は普通にうめぇし!ゴーヤの方は思ったよりゴーヤしててひきがねさんはダメみたいでしたw

f:id:blueberry-streams4u:20170703103250j:plain

サザエさんのワンシーンみたいな

ハブ博物館ではウミヘビやら色んなヘビがたくさん!結構面白かった!

f:id:blueberry-streams4u:20170703103452j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170703103822j:plain

ハブショーでめっちゃでかいヘビと一緒に撮影!こんなん絞められたらそりゃ一撃で落ちるわ…。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170703104101j:plain

国際通りド真ん中にある自遊空間国際通り店が本日の宿!駐車場がちょっとあれですが

なんと15周年記念で12時間2580円ところを24時間2580円!!!神すぎる!!!

有難う店長!!!次の日は1日雨らしいのでここで1日引きこもれる!!

ここを拠点にして沖縄生活送ろう…!!そう固く誓う合う二人でした(完)

f:id:blueberry-streams4u:20170703105432j:plain

夜に国際通りに出てぶらぶら。雪塩ソフト美味い!これに胡椒とかブラックペッパーつけて食べるんですがそれも辛甘くてこれまたうまい!350円

f:id:blueberry-streams4u:20170703105513j:plain

ドラゴンフルーツ!なんかスイカっぽいですが味は薄い!そんなうまくない!300円

f:id:blueberry-streams4u:20170703105543j:plain

夕飯どこにするか散々悩んだ挙句もうA&Wでよくね?ロコモコあるし!まだロコモコ食べてないしとか入ったらロコモコはこの店では扱ってないとかマジっすかww

f:id:blueberry-streams4u:20170703105544j:plain

結局前と同じA&Wバーガー、それとスパイラルチーズポテト、でもどっちもうまいぜ!

1350円

 

 

本日の走行距離 52キロ 240円

宿泊費 2580円

食費 3564円

観光費 1650円

 

合計 8034円