67日目 6/19

f:id:blueberry-streams4u:20170702165510j:plain

3日目朝ようやく沖縄本島が遠くに目視で確認!!

待ちわびたZE!!!(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

 

沖縄の天気はどうだろ?スマホチラー

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702165619p:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170702165743j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170702165948j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170702165953j:plain

 

はい、強風雨の中、港に無慈悲に降ろされ先ずは本日の宿泊予定のところへ。

f:id:blueberry-streams4u:20170702170511j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170702170445j:plain

民宿けらまさん!!

バイクの駐車場有って書いてあったけどどこかな・・・?って事で聞いてみる。

けらま管理人「あー、バイクとか自転車はそこの道路の端に適当に停めて、どうぞ。」

f:id:blueberry-streams4u:20170702170820j:plain

これどうみても路駐じゃないっすかね・・・

そして入口にある数多くの靴・・・明らかに宿泊客のを軽く超えてるとか何これ新手のダイイングメッセージかな

f:id:blueberry-streams4u:20170702170904j:plain

 

とりあえず大雨でも行動したい!って事でレンタカーを借りる事に!

ひきがねさん「沖縄はレンタカー満タン返しじゃなくて4千円いかないっすよ!!」

 

 

満タン返し必須12時間7千円契約をしいざ沖縄へ!!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702170113j:plain

運転はひきがねさん!!拙者は助手席で適当な道案内役を!!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702170133j:plain

一向に雨が上がりません・・・

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702171511j:plain

途中、沖縄で有名なハンバーガー屋の1つA&Wへ。

折角なのでA&Wバーガーとサロンパスの味がするらしいルートビアを注文!

f:id:blueberry-streams4u:20170702171419j:plain

A&Wバーガーが普通に美味しかった!濃いチーズとベーコンとブラックペッパーが非常にうまし!!

問題のルートビアは確かにサロンパスの味がwwwドクターペッパー好きな自分でもこれは結構クセある部類に感じました。近いのは高齢者御用達の蕃爽麗茶が近いかな・・。

 

そして土砂降りの中美ら海水族館へ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170702170203j:plain

このバカでかい水槽見るだけでも一見の価値大アリ!!‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

でかい水槽を悠々を泳ぐジンベエザメさんはとっても素敵に無敵でした!!

f:id:blueberry-streams4u:20170702170157j:plain

こちらはダイオウイカさんの干物。おつまみに最高。クソデカイ。

 

雨も上がらないしもうレンタカー返す時間になってしまったので那覇市へ戻どうとするも那覇市に近づくにつれ渋滞&渋滞で三車線あっても青信号で進みゃしねぇwww

こりゃ時間内に返すのは無理ゲーだったのでレンタカー屋に電話してしゃあねぇあと30分は待ってやると有難い言葉!しかしそれでもギリギリでした・・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170702174425j:plain

その後宿に帰って暴風雨にも関わらず夕飯を食いに近くの

居酒屋海ちんぽらとかいう所へ食いに!到着した時には傘差しててもかなりびしょ濡れに・・。、

ただ、ここで沖縄的なモノ食いまくって結構満足でした!味も良かった!!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702170207j:plain

宿に帰り寝ようとするもくっそ暑くて全裸で寝ました。

 

本日の走行距離 車なのでノーカウント

宿泊費 1500円

食費  4118円

観光費 1800円

レンタカー代 3500円(割り勘して)

 

合計 10918円