64日目 6/16

f:id:blueberry-streams4u:20170702153057j:plain

という訳で家で体力やら精神力やらなんやらかんやら回復したので後半戦に行ってきま!!

目指すは琉球王国です!!先ずは大阪まで高速道路でバビューんと!!

 

とその前に静岡を前半戦でバビューンとスルーしてしまったので静岡観光します!

さわやか行ったからいいじゃねぇか!って感じもしなくもないですが行きたい場所があるので!

 

の前に先ずは初日雪まくりだった箱根さんをリベンジ!

f:id:blueberry-streams4u:20170702153435j:plain

先ずはターンバイク箱根!カーブが少ないし新緑が綺麗で初心者にはうってつけ!

鼻歌と島唄でふんふん~♪しながら気持ちよく走れました!

f:id:blueberry-streams4u:20170702153431j:plain

そのまま芦ノ湖スカイラインへ梯子!

車で来た時はおぉ!!って前に思ったけどそうでもなかったかな…

ちょっと勝手に期待値あげすぎた俺が悪い!リベンジできたのでまぁよし!!おっす!

 

これはオードブル的な野菜!いわば青梗菜。本日のメインデイッシュ的

奥大井湖上駅に向かって静岡の山の中へその後ずいずい進みます。

おしあとちょっとや!って時にはいちょっと止まってー!って何か用?

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702153445j:plain

マジで言ってんすか・・・。

 

今の何時?・・・10:18分・・・

あと三分早ければ・・・多少の誤差くらいいいじゃん?え・・だめ?うそーん・・

しょうがないなー俺のバックに入ってる溶けかけの蜂蜜きんかんのど飴あげるからさー・・

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702153449j:plain

まぁどうあがいても無理だったので迂回ルートを教えて貰うと一時間半も余計にかかるとかでこうなったら次の通行可能時間まで近くの道の駅で椅子に横になって

寝ることに。

他の道の駅客がじろじろ見てきますがもう余裕で気になりません。むしろ快感さえ感じる盛夏。

 

で開通した後奥のほっそい道を進みまくって

f:id:blueberry-streams4u:20170702154734j:plain

静岡秘境駅奥大井湖上駅へ到着!

湖の青色がめちゃくちゃ綺麗!!そこに静かに佇む島の駅!絵になりますなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

たまに列車が来てたて実際稼働してるんだなぁと更にびっくり!

 

その後はここからバイクで30分くらいのとこにある夢の吊り橋へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170702154728j:plain

こちらも負けず劣らずでとっても景色、水が綺麗でした!

この吊り橋一気に12人以上のると重さで落ちる恐れがあるのでデカデカと注意書きが

ありました。

f:id:blueberry-streams4u:20170702154721j:plain

橋の上からダムをパシャリ!

f:id:blueberry-streams4u:20170702153440j:plain

 

この日の静岡はくっそ暑かったですが連日晴れのお陰で綺麗な澄んだ青の湖畔が見えましたので満足!!(ง `ω´)ง

 

f:id:blueberry-streams4u:20170702155734j:plain

その後高速道路に戻るのに何故か林道をナビが案内させて意味不明に余計な体力を使いつつへとへとになりながら途中なんちゃらっていうSA入ってうどん大盛+おにぎりわっしょいで730円

それで前にお世話になったレッドバロン岡崎のバイクステーション岡崎に宿泊!管理人のおじちゃんが覚えててくれてちょっと嬉しかったです!

ほんとここは管理人さん含め良い所です><b

 

部屋入って少し横になろうと思ったらそのまま布団も引かずに気が付いたら

スズメさんちゅんちゅん新聞配達ブロロロ時間だったという・・・

 

走行距離 472キロ 2186円

宿泊費 2150円

食費 1194円

 

合計 5530円