61日目 5/31

f:id:blueberry-streams4u:20170614191210j:plain

快活クラブ松本市から出発!

f:id:blueberry-streams4u:20170614191239j:plain

本日1個目は松本城

今迄見た城の中では一番おぉ!?って思いました。

やっぱ池と城ってのは風流で良いなぁ。因みに中は入ってないです/(^o^)\

 

f:id:blueberry-streams4u:20170614191319j:plain

続いて大王わさび農場へ

 

f:id:blueberry-streams4u:20170614191328j:plain

生ワサビなるものを試食させて頂いたのですが、全然辛さがないけどワサビの味がしてびっくり。わさびは元々辛くないのは知ってましたがここまで辛みがないとは。。

f:id:blueberry-streams4u:20170614191338j:plain

なのでワサビソフトクリームなるものを食べてもワサビの味はするけど辛くはない不思議な感じでした。

f:id:blueberry-streams4u:20170614191346j:plain

水がほんと綺麗で透き通って見える辺り一面緑で癒し度がやばい。

f:id:blueberry-streams4u:20170614191442j:plain

ここでワサビを栽培中。

微妙に地形が斜めになってて川を流れていくんだとか。

f:id:blueberry-streams4u:20170614191505j:plain

ワサビ蕎麦1400円とちょっと高いですがワサビの茎や芽の小鉢が四種とワサビの葉っぱがついてきます。小鉢は美味しく葉っぱもそのまま生で食えるとの事で生で食ったけど美味しくなかったwでもワサビの葉ってこんな味なのかってのは多分こここなきゃ味わえなかったと思うのでよし!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170614213048j:plain

その後松本市のよくわからないあ美術館で入口のモニュメントが面白かったのでバイクとパシャリ。パックンフラワー展かな?

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170614191516j:plain

どの後諏訪湖手前の諏訪大社上社さんへ!10年くらい前に東方風神録探訪で来たのですが

凄い懐かしさがこみ上げて来ました。ここの注連縄も立派です。

f:id:blueberry-streams4u:20170614191535j:plain

続いて本社の方へ

f:id:blueberry-streams4u:20170614191527j:plain

ここも変わってなくて静謐っぽさが残ってて良かったです。

今回は時間の関係上曳屋神社に行きませんでしたが時間あれば行きたかったなぁ。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170614191600j:plain

後輪がスリップサイン見えてるので事故ったらアレなので甲府の二輪館さんで

変えて貰う事に。店員さんが自分の事知っててびっくりしましたw(ツイッターのRTで知ってたらしい)

 

f:id:blueberry-streams4u:20170614191607j:plain

本日の温泉大滝温泉さんへ!

最近毎日温泉行ってるなぁ・・・とか思いつつも快活クラブで300円のシャワー浴びるなら倍の600円出してもお風呂ゆっくり浸かりたいなぁってのと快活にシャワーがあるとこ未だに結構あるので。。

f:id:blueberry-streams4u:20170614191609j:plain

快活クラブ石和店へ。

ここのブース通路も広くて広くてめっちゃ快適だったんですが

カーッペカーッペクソうるせぇので一時間も続いたので流石にブチ切れて

直線ブースへ乗り込んで沈静化成功(和平交渉)

頼むからこういうのは店員がやってくれ・・

 

本日の走行距離 171キロ 792円

食費 1800円

宿泊費 2269円

温泉代 620円

駐車代 100円

タイヤ交換 17026円

 

 

合計 22607円

 

 

 

本日は