60日目 5/30

本日快活クラブを出発し昨日食べ損ねた8番ラーメンに行こうとするも

11時からの開店という事で場所も近いし昨日行って楽しかったナギサドライブウェイへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170613232031j:plain

昨日は夕陽だったけど青い海で走るのもまた楽しい!!

f:id:blueberry-streams4u:20170613232012j:plain

って訳で砂浜ドライブ堪能後

f:id:blueberry-streams4u:20170613232051j:plain

8番ラーメン内灘店へ!

入ったら昨日来てた人でしょ?とおかみさんに言われてびっくり。

(おかみさんが昨日いて今日はお休みなのーと言われた)

でも覚えててくれてちょっと嬉しい><b

f:id:blueberry-streams4u:20170613232100j:plain

塩ラーメンBセットを注文!大好きな某漫画の作者様が勧めてたんですが本当に

美味い。あとこの量で788円はコスパ高い。少し会計の時おかみさんや店主とお話しさせて頂いたのですがとっても人当たり良さそうな方で嬉しかったです。

グーグルさんの評価でもそう書かれてたので確かにそうだなって思いました!オススメです!

 

その後金沢を後にし白川郷へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170613232155j:plain

実はひぐらしのなく頃にが当時リアルにブームだった頃白川郷に一回来ていまして

10数年ぶりくらいです。すっかり観光地化されてちょっと寂しかったり…。

f:id:blueberry-streams4u:20170613232232j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613232255j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613232315j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613232404j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613232543j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613232554j:plain

展望台も前はここの風景木が茂ってたのに切られて整地化されてました(´・ω・`)

f:id:blueberry-streams4u:20170613232618j:plain

夕方四時になったのでバイクで白川郷に入ってパシャリ(4時まで交通規制)

 

こっから長野都市部までまぁ結構余裕だろとか思ってたんですが道が結構きつくて

長野の松本市についた頃には結構へろへーろ/(^o^)\

f:id:blueberry-streams4u:20170613232640j:plain

林檎の湯おぶーとかいうなんか謎ネーミングな温泉に行くも普通にいいお湯で生き返る。

f:id:blueberry-streams4u:20170613232746j:plain

そこの温泉で牛タン定食を!1380円しましたがめっちゃ美味い!別にここの名物じゃないですが仙台から取り寄せてるとか。トロロも美味しかった!絶対仙台行ったら牛タン食うぜ。

f:id:blueberry-streams4u:20170614002506j:plain

本日の宿は快活クラブ松本南店

 

f:id:blueberry-streams4u:20170613232811j:plain

バイクのキーをオフにしようと思って何気に今日何キロだろうって見たら丁度一万キロ!!これはちょっと気持いいwww

って思うと同時にいやぁ結構走ったなぁと急に感慨深くなりました。

 

 

本日の走行距離 291キロ 1348円

宿泊費 2269円

食費 2268円

温泉 700円

駐車代 300円

 

合計 6885円