59日目 5/29

f:id:blueberry-streams4u:20170613185315j:plain

本日は裕さんが快活クラブ福井米松店に来て下さって一緒にツーリング!

f:id:blueberry-streams4u:20170613183113j:plain

先ずは福井の恐竜博物館へ。

結構事細かに採掘データやら恐竜の説明があるし、模型や骨格ですが迫力はめっちゃありますしこんなに数が多い博物館はないかと。あとどのような生活をしていたのかもかなり分かって楽しいかった!

f:id:blueberry-streams4u:20170613183133j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613183249j:plain

 

 

その後東尋坊へ!火曜サスペンス劇場で有名なトコです!

f:id:blueberry-streams4u:20170613183252j:plain

確かにこれは人を落とすのに適してそうですね・・(突然のサイコ)

f:id:blueberry-streams4u:20170613183312j:plain

どうやったらこんな感じに岩が削れるのか自然の驚異にはびっくりですわ・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170613183322j:plain

裕さんにイカをご馳走に!めっちゃ柔らかくてうんまい!!

もう一匹余裕で食えたこれ・・と思いつつもお昼は行きたい飯屋があるので我慢

f:id:blueberry-streams4u:20170613183339j:plain

風貌が独特な構えの金沢駅の鼓門!

裕さんが鼓門って何?みたいだったので正式な名称は地元の人でも余り知れ渡ってないのかもですね。

なんかこう木だけで組み合わせていった感じがしてカッコヨイ!

 

そして昼ごはんは行きたかった8番ラーメン内灘店へ!!

おぉ!?空いてる?昼どき過ぎたしなぁ

f:id:blueberry-streams4u:20170613183353j:plain

休みでした。(血尿)

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170613183359j:plain

なぎさドライブウェイに行く途中の輪島道の駅であぶり豚のと塩麺をご馳走に!

もともと塩ラーメン好きですがこれは美味かった!あとでネットで調べたら珠洲の塩とかいうのを使用してるんだとか。あと桜エビが入っててその出汁がつゆに深みを与えてる感じで上品な味に感じた。

f:id:blueberry-streams4u:20170613183420j:plain

そうして夕陽ふつくしいナギサドライブウェイへ!

砂浜をバイクで走るとか怖いっちゃ怖いですがそれよりも新鮮すぎてめっちゃ楽しい

 

f:id:blueberry-streams4u:20170613183438j:plain

砂浜で裕さんと写真撮ってたらペングウィンさんという方が声をかけて下さって一緒に写真撮る事に!><b

 

そしてその後二人と別れ石川県の千枚田へ向かいます!

f:id:blueberry-streams4u:20170613183456j:plain

最初はくっそ遠いなと思ったんですが意外と早くついた!

f:id:blueberry-streams4u:20170613183534j:plain

夕陽が水田にも映えてて綺麗でした!ただ途中から雲の下に沈んでしまったのが残念!

f:id:blueberry-streams4u:20170613183612j:plain

暗くなってしまってここ道の駅に野宿するか迷ったんですが

ネカフェある金沢市まで帰ることに!

夜の高速ほんと怖いすぎなので安全運転で走り

f:id:blueberry-streams4u:20170613183625j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170613183631j:plain

金沢の祥楽の湯でひとっぷろ!!お風呂は命のお洗濯とはよく言ったものです。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170613183644j:plain

すき家のぎゅーどん!久々に食うとやっぱ安定して美味いなすき家

f:id:blueberry-streams4u:20170613183654j:plain

本日の宿は快活クラブ金沢久安店!なんでこの写真を撮ったか謎。

 

 

走行距離 407キロ 1845キロ

宿泊費 2269円

食費 1207円

観光費 720円

温泉 700円

 

合計 6741円