55日目 5/25

f:id:blueberry-streams4u:20170612213824j:plain

本日快活クラブ直方店を出発!

もう流石にここに来ることはないと思いますがほんとここの快活は住みやすかった!

 

先ずはネットで頼んだ荷物の受け取りに博多ヨドバシカメラへ!

 

正直博多は下関のすぐ下だと思い、四国入りする時に荷物回収するのだ!って思ってたのにしてやられました。。。。

って事で進行方向と逆に一時間走らせ荷物回収!

 

博多から本日は四国入りを目指します!おっす!

f:id:blueberry-streams4u:20170612213840j:plain

途中、絵師のペテン師さんにオススメして頂いた東筑軒のかしわめしを買いに!!

f:id:blueberry-streams4u:20170612213842j:plain

無事ゲット!お昼に食うです!

駐車場戻ったら社員の方に日本一周してる人かぁー!

なんでうち知ってるの?って言われて経緯説明したらそりゃ有難いなぁー!とか

言いつつお茶プレゼントされました有難う御座います!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

関門トンネルを抜けて四国へ!

四国よ私は帰って来た!!(お決まりのセリフ)

 

f:id:blueberry-streams4u:20170612213857j:plain

先ずは本州最西端の毘沙ノ鼻へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170612213903j:plain

ほんと個人個人によるとは思うのですがこういう最端の地はなんか行くの好きですw

とりあえず行っとくかぁ、じゃなくて行きてぇ!に分類されます。

日本一周ってなんか最端の地と各県の県庁行かなきゃとかいう強迫観念みたいのあるみたいですが別に行きたくなければ行かないといいと思います!

その人の旅ですから周りに迷惑掛けなきゃ自分が行きたいように、したいように!

なので自分は県庁は全く興味ないので行きませんです><

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170612225503j:plain

続いて福徳稲荷神社へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170612213918j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170612214000j:plain

神社と空と海を背景が美しい神社です!

f:id:blueberry-streams4u:20170612213940j:plain

なんと千本鳥居が!京都の伏見稲荷だけかと思ってたのでびっくり!

 

続いて角島へ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170612214042j:plain

おおおおおお!!めっちゃ綺麗じゃないっすか角島さん!!(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

f:id:blueberry-streams4u:20170612214200j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170612214247j:plain

ここで那由他さんと合流!!なんと同じカラーのバイク!しかもサイドバックまで一緒とかもうこれペアルックじゃけん///

 

そして角島を渡り那由他さんオススメの夢岬というご飯屋さんへ!

f:id:blueberry-streams4u:20170612214306j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170612214309j:plain

イカ定食めっちゃ美味かったです!!(値段も3000円しましたがw)

なんというか生イカってこんなに柔らかいものだっけ?って感じでびっくりでした。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170612214322j:plain

その後日本で最も美しい場所31にも選ばれてる元乃隅稲成神社へ!

ちなみになんて読むのか知りません←

でも海の近くの神社って景色いいです!(小学生並の感想)

f:id:blueberry-streams4u:20170612214330j:plain

ここの変わってるところは鳥居の上にお賽銭箱がついててそこにお金を

入れるという謎賽銭箱仕様。日本一入れにくい賽銭箱らしく最初は余裕やろwwとか

思うも76回挑戦したんですが入りませんでしたww下手くそ乙www

何でも前より1m高くなって更に入りにくくなったとかどこに向かってんだこの神社ww

 

 

午後四時近くになったので近くで本日の宿の目星でもつけるアイラブ快活でも探すかぁ・・・と思うもない。じゃあ他のネカフェでいいや。。。ないな・・・。

 

一番近いネカフェは・・・・出雲・・・だと?

めっちゃ遠いやんけ

 

・・・・・。

 

 

    _、,、,、,、,、,、_
   Z      `ヽ
  ,.、Z,,、,,,,,,. ,,r-、  l゙     
  \\lj //^l 7   l      
 〈 {゙\li//  |l .||うl |
  `=゚f `゚=彡-、|リ ゝ
  ( /  _ `,ィタl |\  \    行っちゃうか
  =゙tョョョョ名ュタ.|  /lヽ、_\   そんなトコも・・・・・・!
_.「 , , , , , , , , l //:::::::||::::
::::::::l    _.....l //::::::::::||::::
:::::::::`゙「「::ヽ   //:::::::::::::||::::

 

って訳で角島付近から一気に出雲目指します!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170612214355j:plain

途中腹減ったので朝かったかしわめしをセブンのイートインで食す!

最初ただの三色弁当かなとか思ってたんですがなにこれくっそ美味い。

空腹は最高の調味料を差し引いてもくっそ美味い。こんなんなら大サイズ買っておけば良かった。

ちなみに一層ずつ食うのは邪道。三層分のご飯をひとかき一気に箸の上に持ち上げて食うのが相乗効果を感じる唯一の食べ方が通の食べ方!ただ喉につっかえてるので素人にはオススメできない(吉野家コピペ感)

f:id:blueberry-streams4u:20170612222449j:plain

出雲着いた事にはヘトヘトで御座います。というか走行距離的にお尻爆発しそうでお尻さんが悲鳴っていうかもう慟哭してるので出雲手前のコンビニで小休止!

f:id:blueberry-streams4u:20170612222504j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170612222509j:plain

ねんがんのおんせんについたぞ!!!長旅で疲れた汗を一気に洗い流すっ!!

くぅ~!!疲れました!←

いやでもここの温泉ほんと名前通りお風呂がランプだけなので雰囲気よく長風呂できました><b

 

f:id:blueberry-streams4u:20170612222518j:plain

アイラブ快活クラブin出雲さんきゅーべりーべりースリーピングビューティー

 

本日の走行距離 625キロ(2895円)

宿泊費 2269円

食費 4532円

温泉 690円

 

合計 10386円