45日目 5/13

f:id:blueberry-streams4u:20170516110149j:plain

本日朝かなりの大雨の予定だったのですが、昨日予想以上の超雨だったせいか朝の大雨は回避出来鹿児島港に着く頃には雨が止み若干晴れ間も!

f:id:blueberry-streams4u:20170516110548j:plain

昨夜夜偶然にも同じネカフェに辿り着いたひきがねさんと一緒に屋久島を目指す事に!

フェリー転びやすそうで乗船時は緊張します><

船にがっちりバイクを固定して頂き出港!

f:id:blueberry-streams4u:20170516110251j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170516110232j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170516110329j:plain

船上をgoproで撮ろうと思ってヘルメットからgopro取り外そうと思ってらスポーンと抜けて勢い余って微妙な段差がなければ船からgoproさんがログアウトするとことでした...・゚・(。✖д✖。)・゚

f:id:blueberry-streams4u:20170516110430j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170516110402p:plain

雨雲をギリッギリで避ける神回避屋久島先輩流石です!!><

鹿児島港から出航すること4時間屋久島に到着!

 

本日は屋久島をバイクで一周!

f:id:blueberry-streams4u:20170516110627j:plain

まずは海のすぐ傍にある平内海中温泉へ!

海の干潮時の二時間くらいしか入れない(満潮時は海水に温泉が浸かる)

自分らが行った時は丁度その時というジャストタイミング♪

f:id:blueberry-streams4u:20170516110700j:plain

外だけどこっから土足禁止(神聖)

適当にそこらへんで服をぽいぽい脱いでいざ温泉へ。

海水に浸かるだけあって風呂の中は苔でぬるぬる滑ってます。でもちゃんと岩の下から温泉湧き出てます!こういうのすげぇ!!

因みに道路から普通に裸状態を見られますし混浴なので女性には難易度高いし誰もいなかったです。

外人の方も多くやはり二時間くらいしか入れる時間がないので結構人いましたがほんとオススメな温泉です。

ほんとはもっと入っていたかったのですが屋久島一周周るので30分くらいで出ました。

 

続いて大川の滝へ!

見る前はふーんとか思ってたんですが

f:id:blueberry-streams4u:20170516110733j:plain

これは凄い迫力でした!Σ(゚Д゚)

落差88mらしく日本の滝100選にも選ばれてるらしく納得の滝さん。

那智の滝にも並ぶ良さでした!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

その後屋久島西部林道に入ると道幅が急に狭くなり野生の道へ

f:id:blueberry-streams4u:20170516111038j:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170516110825j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170516110921j:plain

鹿さんがおる!!!フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

f:id:blueberry-streams4u:20170516111220j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170516111159j:plain

お猿さんも道路にいる!!!フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

ただ余り近寄りすぎると野生フレンズ達は怒り攻撃してくるので注意が必要!

遠くから観察すべし!車から降りてお猿に近づこうとしてたオネーチャン二人組がお猿さんの怒りを買ってしまってました٩(๑òωó๑)۶

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170516111259j:plain

本日何も食ってなかったのでスーパーで刺身なら鳥刺身やらラーメンやら購入して本日の宿泊施設トロッコの宿という宿泊場所へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170516111303j:plain

本当はライダーハウス止まり木に宿泊する予定だったのですが

ひきがねさんと二人なので一人泊よりも400円くらい安く泊まれ一人3000円。

とまり木さんは一泊2000円。

ただ楽天からトロッコの宿さんへ申し込むと

フェリー屋久島2の乗船料が15%OFFになります!

これはデカイ!

鹿児島←→屋久島往復料金は9600円なのですが8300円でいける!

1300円浮いて、シャワーがあって綺麗な宿ってのは魅力的なので

昨日夜、快活クラブのテレフォンコーナーという名の作戦会議室でひきがねさんと急遽ここの宿に予約を入れました。

 

実は屋久島一周周る前に荷物を身軽にしたかったのでここのオーナーさんにチェックイン前だったのですが相談したら荷物をおいてもOKとの許しが出たので置かせて頂いて周りました。

宿の清掃は行き届いてますし設備もシャワー、洗濯機もあり、オーナーさんもとても感じの良い方で色々アドバイスも頂けるのでオススメな宿です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

ただし子供の宿泊は受け付けてないみたいですし近所は民家ですので

騒がない等の配慮は必要です。

 

 

本日の走行距離 145キロ 671円

宿泊費 3000円

食費 1675円

温泉代 100円

フェリー代 8300円(15%OFF適用)(往復)

フェリーバイク250cc運送代 1700円 (片道)

 

合計15446円