43日目 5/11

f:id:blueberry-streams4u:20170516084903p:plain

宮崎で3日お世話になりました!

久々にというか10数年ぶりに帰れて良かったです。

大変本当にお世話になりました!!!

 

日南フェニックスロードを進みつつ都井岬へ

f:id:blueberry-streams4u:20170516081657j:plain

都井岬に到着すると

f:id:blueberry-streams4u:20170516083208j:plain

道路にお馬さんがおる!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:blueberry-streams4u:20170516083727j:plain

すげー!野生のお馬さんや!!!と結構大興奮!

f:id:blueberry-streams4u:20170516083255j:plain

そのまま進むと都井岬お馬さんセンターへ。

f:id:blueberry-streams4u:20170516083425j:plain

入場料300円かかりますが係員さんの説明が丁寧ですし普段馬というと動物園で説明書きを少し見る程度ですが、馬についてかなり詳しく説明や展示があり読み応え、見応えがあり、来て良かったです!(≧ω≦)

f:id:blueberry-streams4u:20170516083447j:plain

そのまま都井岬展望台へ。

展望台で眺めてさて次の目的地へー!とか思ってたらゆっぴぃさんがもうここに来るって事なので少し待つことに

f:id:blueberry-streams4u:20170516083532j:plain

ゆっぴぃさんのアドレスキタぁぁあああ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170516090053p:plain

去年日本一周してる女性の方で少しリゾバしつつお休みしてて少し前から日本一周再開された方です!奄美大島帰りで鹿児島寒すぎ!って言ってましたw

展望台もう一回登って少しお話しして今度はねぶた祭りで会いましょう!とお約束し

それぞれの旅へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170516083811j:plain

 

佐多岬へ向かうのですが結構距離があるので途中道の駅にしきの里で休憩・・

f:id:blueberry-streams4u:20170516083906j:plain

しようとしたら日本一周掲げてるチャリ発見!

それっぽい人が休憩場所にいたので声かけてみたら当たり!

その方も佐多岬向かうらしく

f:id:blueberry-streams4u:20170516083947j:plain

一緒に並べて記念撮影!

f:id:blueberry-streams4u:20170516083950j:plain

いぇーい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:blueberry-streams4u:20170516084023j:plain

上半身裸でチャリ漕いで日本一周が彼のポリシーだとか!

色んな旅人がいますなぁw

f:id:blueberry-streams4u:20170516084228j:plain

そんなこんなでようやくどうにか佐多岬に到着!!

結構しんどかったですがなんとか!俺コングラチュレイション!><b

f:id:blueberry-streams4u:20170516084348j:plain

証明書も発行して頂きました!あと3つ必ず集めるやで!

f:id:blueberry-streams4u:20170516084429j:plain

鹿児島港に向かって北上!

桜島ぁあああ!!最初これ雲が山にかかってると思ってました。。。

f:id:blueberry-streams4u:20170516084451j:plain

桜島麓の黒神埋没鳥居へ。

昔の大噴火で神社の鳥居が火山灰で埋まってそのままだとか。

すげぇ・・・("゚д゚)ポカーン

f:id:blueberry-streams4u:20170516084508j:plain

そしてこの黒神埋没鳥居へ行く途中なんか体がちくちく痛いし目が痛いと思ったら火山灰が降ってるとかやべぇ…ほんとやばい。服等が短期間で火山灰塗れに・・(ꐦ°д°)

f:id:blueberry-streams4u:20170516084616j:plain

桜島から鹿児島港までフェリー出てる事を知り桜島からフェリーで鹿児島港へ!

鹿児島湾をバイクで周るより結構ショートカット出来るしフェリー代620円なのでおやすーい!><b

f:id:blueberry-streams4u:20170516084542j:plain

そろそろ日没、船の上の金曜ロードショー

 

f:id:blueberry-streams4u:20170516090058p:plain

下船後鹿児島の快活クラブ新栄町で宿泊!

そこに猫のタルトさん、聖芳さん、52型丙さんが応援に来て下さり少しの間お話しして写真をパシャリ!もっと鹿児島にバイクで来いと皆さん仰ってました!><

f:id:blueberry-streams4u:20170516084645j:plain

快活飯ハンバーグ&エビフリャー飯!うまい!快活飯レンチンとか分かってても基本外れないんだよあなぁ・・・ 650円

 

本日の走行距離 276キロ 1278円

宿泊費 2432円

食費 1210円

通行代 100円

拝観料 300円

 

 合計 5320円