40日目 5/7

f:id:blueberry-streams4u:20170512125644j:plain先ずは赤池地獄へ!あかーい!400円

これにて別府地獄巡り終了!他の地獄は大した事なかった幼少期の記憶なのでスルー!

f:id:blueberry-streams4u:20170512125825j:plain

湯布院方面へ抜けていき九重夢大吊橋へ!

なんで夢に”夢”になってるのかはわかりません・・・

山口県の秋吉カルストでお世話になったたいらさんとここで合流!一緒に吊り橋を渡り吊り橋効果で愛が芽生えたとかなんとか

f:id:blueberry-streams4u:20170512125858j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512130010j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512130055j:plain

その後近くの牧場へアイスを食べに!(デート)

ソフトクリーム食べつつ馬を見ながら馬のちんちんの話をしてた記憶しかここは残ってない。

f:id:blueberry-streams4u:20170512130147j:plain

たいささんのオススメ撮影スポットでパシャリ!!おおお!!こいつは確かにすげぇいい撮影スポット!ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

こっから先良い景色がずっと続くんだぜぇーー!!(ドヤァー)とたいらさん!!

f:id:blueberry-streams4u:20170512130407j:plain

確かにドヤるだけあってほんと良い景色の連続でやばいっす!すごいっす!(興奮気味で語彙力低下)

f:id:blueberry-streams4u:20170512130324j:plain

そしてたいらさんのお尻をずっとついていき大観峰とかいうところへ!

とても景色が良く一望できました!><b

あとここの道の駅?めちゃくちゃバイクが止まっててびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

いつも道の駅でバイクなんて数台しか停まってないのにここは車よりバイクのほうが多かったですwww

f:id:blueberry-streams4u:20170512145704j:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170512145530p:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512130636j:plain

その後たいらさんオススメのいまきん食堂とかいうところへ!何でも赤牛で有名な店で赤牛isココだとか!人気過ぎて今からだと入れるかどうかわからないとのたいらさんのお話でしたがなんとか二時間後入れることに!やったぜ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:blueberry-streams4u:20170512130725j:plain

いまきん食堂の駐車場でしろかぜさんが応援に来て下さいました!><

特に連絡も何もしてないのにここが分かるとか凄すぎww

少しの間ですがお話し出来て良かったです!

f:id:blueberry-streams4u:20170512145538p:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512130544j:plain

しおかぜさんと別れ、飯食えるまで二時間時間がある為、阿蘇道の駅の温泉へ!

脱衣所のコインロッカーが10円とか初めて見たんですが普通に関東でもあるよと言われましたwまじか・・・

温泉を堪能した後道の駅で牛乳をぷっはー!して

温泉入って腹も減ったし時間も丁度よさげなのでいまきん食堂へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170512130952j:plain

クソうめえええええええ!!

いやほんとマジうめぇっす!なんていうか美味いとしか言えない。

二人ともそれまでくっちゃべってたのに急に無言になり一心不乱に食ってましたwww

f:id:blueberry-streams4u:20170512131005j:plain

しかもこの赤牛丼値段が結構しちゃうのにたいらさんがまたご飯をご馳走してくれる事に・・・(´;ω;`)ウゥゥこの恩はほんとたいらさんが関東来た時に絶対返す!!!

 

腹も膨れて阿蘇山を目指します!頂上を目指す道のりは晴れてて毛景色もよく最高でしたー!ここら辺は動画で帰ってからお見せできれば!

f:id:blueberry-streams4u:20170512131048j:plain

阿蘇山到着!

早速火口を見にいくおー!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

たいらさん「これ閉まってますね・・・」

「・・・は?」

たいらさんが近くの人に聞いたところ今日昼過ぎから火山レベルが2に引き上げられ火口付近の立ち入りは禁止になったとか(´;ω;`)ウゥゥ

「しょうがないから進みますかー」

たいらさん「下る道通行止めになってたのさっき見えなかったんですか?」

俺「("゚д゚)ポカーン」

いや全く気が付かなかったんですが確認しに行ったら

通行止めに( ノД`)シクシク…

f:id:blueberry-streams4u:20170512145545p:plain

 

って訳で来た道を下り阿蘇山を迂回しミルクロードを経由し熊本の快活クラブへ!

たいらさんは福岡から夜通し走って九重夢大吊橋まで来てくださったし明日は朝から会社って事で熊本から弾丸で朝早く帰らなければなので隣のブースで速攻息絶えてました…。本当にお世話になりました!!(♡ >ω< ♡)

 

本日の走行距離 196キロ 908円

食費 1469円

宿泊費 3014円

拝観料 1000円

温泉代 400円

 

合計 6791円