38日目 5/5

f:id:blueberry-streams4u:20170512103720j:plain

快活クラブ直方店出発!

たいらさんから鵜戸神宮知らへんの?伊勢神宮の右腕やでwwwって言われたので本日は鵜戸神宮をひたすら目指す。

しかしクソ熱いお( ^ω^)

あちゅいからTシャツで走るお!快適だお! (^ω^ ≡ ^ω^)

 

これが後の地獄の始まりである。

 

80キロくらいノンストップで走ってあと数キロで鵜戸神宮着くもなんか手が痺れてお尻痛いし集中力切れてきたっぽいので事故になるからすき家のぎゅーどん♪

f:id:blueberry-streams4u:20170512104324j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512114449j:plain

昔三種のチーズ丼すき家で一番好きだったけど久々に食ったらそうでもないなに落ちてた。。(メガ盛り)890円 すき家入ると大抵メガ盛り頼んで一日分の飯補給確保になるな…

 

飯食ってたら思ってたらスゴロク兄貴が近くにいるじゃないですかー!って既にすれ違ってる・・・/(^o^)\

f:id:blueberry-streams4u:20170512104454j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512110342j:plain

去年バイクで日本一周したお方です!阿蘇山にキャンプしに行った帰りらしくわざわざ中津当たりから鵜戸神宮まで戻ってきて下さいました!><

少しお話ししてゴリ芋さんからのお土産シールを謎に引き継ぎつつ広島まで今日中に帰らないとなので少しお話しした後旅立たれました!

 

その後入れ違いで応援に来てくださった方がいて(名前失念・・・スミマセン)

その方と鵜戸神宮参拝を!

f:id:blueberry-streams4u:20170512105147j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512110142j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512105558j:plain

伊勢神宮行った時もそうだけど正直Foonくらいにしか思わなかった・・・信仰心ないのかな俺は・・・。

「っていうか腕めっちゃ焼けてません!?」

「え・・・そう?(ほんと全然わからなかった)」

f:id:blueberry-streams4u:20170512110221j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170512110605j:plain

宇佐神宮から駐車場戻ったら新たな人がいたので(またしても名前失念・・・ゴメンナイサイ)三人で一緒に記念撮影!

 

その後宇佐神宮を一緒に参拝した方に別府温泉保養ランドまでツーリング&案内して頂けました!有難う御座います!(人''▽`)

f:id:blueberry-streams4u:20170512110248j:plain

最初宿じゃなくて外面的に公民館?とか思ってましたが中に入ればちゃんと温泉施設でしたw

f:id:blueberry-streams4u:20170512110250j:plain

↑ここからもの凄い勢いでプシューとか言いながら蒸気が出てましたやばい。

爆発するんじゃないかって思うレベルの音と勢いでしたw

 

おっしゃ入るやで!!

 

 

いだだだだっだあだだだああああああああああああ

 

なんだこの腕の激痛!???!?

って腕見たら腕がめちゃくちゃ赤いwwww

まじかよ!?

まぁ最初だけだろww湯に浸かってればすぐ慣れるだろwww

素晴らしき人間の適応能力wwwやってやるぜぇえええw

 

 

あだだだだっだあだだだああああああああああああ

 

 

 

はい無理です。(ポツダム宣言

 

 

腕をキョンシーみたいにしながらずっと入ってました・・・。

 

 

ただここの温泉は本当に温泉っぽくて硫黄がぷんぷん臭うし

泥の温泉とかあってほんと良かったです!オススメなとこです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

入浴料1050円でもオススメです!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170512110502j:plain

その後快活クラブ別府店へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170512110726j:plain

腕を改めて確認するとやっぱ赤い/(^q^)\

一日中じゃなくてたった5時間くらい腕晒してただけなのに・・・紫外線舐めてましたわ…日焼け止め絶対買おうと誓った夜でした。。。

f:id:blueberry-streams4u:20170512110749j:plain

24時から朝4時まで限定の快活夜ラーメン初めて食った。ブラックペッパーかなり振りかけて食うとうましでした!(`・ω・´)b

f:id:blueberry-streams4u:20170512110320j:plain

 

本日の走行距離 152キロ 704円

宿泊費2732円(シャワー代込)

温泉代 1050円

食費 1350円

駐車代 100円

 

合計 5936円