37日目 5/4

f:id:blueberry-streams4u:20170505110250j:plain

秋吉台カルストからおはようございます!

f:id:blueberry-streams4u:20170505110335j:plain

朝6時前なのに軽の車がここに来たので地元の人かなーとか。そして20分くらい話してたら実はたいらさんとか前ふり長いわwww来るって言ってなかったし場所も言ってなかったのにびっくりですww

そんなびっくりしてたらBelleさんもここへwww二人とも凄過ぎww

そして3人で弁天池へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170505110503j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505110541j:plain

凄い水は透き通っててめっちゃ綺麗でした(;゚Д゚)

水も湧いてて飲めるらしく結構飲みましたw(きびだんご的に)

f:id:blueberry-streams4u:20170506092248j:plain

3人で写真撮ってBelleさんと別れたいらさんと美味しいと有名なちゃんぽんを食べに!

高速のSAなんですが一般道からも来れるSAで何気いっぱい車停まってました。

 f:id:blueberry-streams4u:20170505113244j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505110632j:plain

美東ちゃんぽんという所で確かにうまい!ちゃんぽんっていうと長崎ですがBelleさんもたいらさんもオススメなところなだけあります!しかもたいらさんにご飯ご馳走になりました!有難う御座います(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:blueberry-streams4u:20170505110701j:plain

昨日全然水分取れなかったのでここぞとなかりにほうじ茶うめぇwwwって12杯くらい飲んでましたww

 

お腹ちゃんぽんちゃんぽんになりつつもたいらさんに2号線まで送って貰いそこでお別れし平尾台カルストを目指します! 

f:id:blueberry-streams4u:20170505110730j:plain

到着!めっさ風吹いててとってもつらい。というか駐車したバイクが風でステーンしておねんねするんじゃないかって心配な程でした・・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170505110737j:plain

心配しつつ山登り回開始!写真では分かりににくいのですが角度が80度くらいあります。嘘ですでも途中から45度は絶対ある

f:id:blueberry-streams4u:20170505110759j:plain

45度の坂を上るとカルストが間近に見られます!いぃーーひゃほhぅうう!!!

f:id:blueberry-streams4u:20170505110851j:plain

めちゃくそ汗だくだったので頂上で30分くらい休憩した後下山!

f:id:blueberry-streams4u:20170506090351j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505111258j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505112315j:plain

行きたかった千仏鍾乳洞へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170505111346j:plain

駐車する際隣のおバイクが尻から入れてるなーとか思いつつ頭から入ってしまった時には既に遅し・・・。これ出れないやつだ・・・/(^o^)\

あたふたしつつとなりに車が止まったので訳を話し一緒にバイクを引っ張って貰って無事脱出し尻から入れる事に成功!助けて下さった優しいおばさん有難う御座いました!(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:blueberry-streams4u:20170505111435j:plain

そしてずんずん駐車場から永遠と急な坂を下っていきますまるで人生のry

f:id:blueberry-streams4u:20170505111508j:plain

鍾乳洞入るときは草履でね!って案内が!いいね!いいね!そういうのそそられるね!へいへいへい!!(←テンションあがりまくり)

f:id:blueberry-streams4u:20170505111525j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505111634j:plain

入口からして雰囲気がやばい。絶対ボスがいるやつや・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170505111817j:plain

途中まで舗装されてる道を歩き

f:id:blueberry-streams4u:20170505111857j:plain

途中から川の中を歩くphaseに。これがくっそ冷たくてここで引き返す人が大体2割いました。

f:id:blueberry-streams4u:20170505112126j:plain

どんどん狭くなって川を上昇する形でいきます。

f:id:blueberry-streams4u:20170505111926j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505112006j:plain

あと50mで電気照明終わるってよww

f:id:blueberry-streams4u:20170505112022j:plain

照明終了。こっから先は自己責任でね!

ここで退却する人大体4割。

懐中電灯をつけて引き返してね!を更に進みますwww

ずんずん進んで

f:id:blueberry-streams4u:20170505112049j:plain

はい無理!絶対無理/(^o^)\

f:id:blueberry-streams4u:20170505112214j:plain

こっから先はどうにてもこの水のクソ冷たい穴を潜るんですが確実に全身ずぶ濡れ必須です。

 

ここで諦める人100%

自分もその一人でくっそ悔しい・・・いつかリベンジじゃ!!!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170505112419j:plain

 本日は快活クラブ直方店に宿泊!とても過ごしやすいとこでした!

f:id:blueberry-streams4u:20170506092745j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170506092755j:plain

本日のご飯は快活飯チャーハンとラーメンセット950円と金比羅山の駐車場でそこの店でお土産500円以上買うとタダになる為買った和三盆ラスク!

 

 

本日の走行距離 102キロ 472円

宿泊費 3758円

食費  1100円

拝観料 800円

 

合計 6130円