36日目 5/3

ひきがねさんと数日一緒に行動しましたがここで一旦お別れに!

また日本一周中会う事もあるかと!!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102051j:plain

そして昨日夜帰宅中にわざわざ寄って下さったカムランさんともお別れ!

少しの間ですが実際お話し出来て嬉しかったです!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102053j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170506094050j:plain

ブログの更新をして自分もお昼前にいざ出発!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102114j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505102126j:plain

先ずはこの旅でかなり来たかった秋芳洞へ!!

GWでお昼過ぎには駐車場満杯でしたがバイクなのでどうにか停めさせて頂けました。車の半額で良いよーって事で200円で済みました。

 

そしてそして中へ!

中がかなり広くぽっかりとした大空洞に思わず

スゲェ…("゚д゚)

f:id:blueberry-streams4u:20170505102200j:plain

こんなんRPGの世界やんか!とか興奮気味に見て回る!!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102237j:plain

鍾乳石が垂れすぎてこんな形だとか半端ねぇ・・・

f:id:blueberry-streams4u:20170505102303j:plain

いちいち規模が他の鍾乳洞と比べてでかすぎぃ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102323j:plain

全長1キロ強ですが最後まで行ったら折り返さなきゃいけないので合計3キロくらい歩きますww折り返す地点でもう汗だくでやばかったです。

しかし色んな鍾乳石の形があり、他では見られないのが多いし、規模がクソでかいのでほんと来てよかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

f:id:blueberry-streams4u:20170505102343j:plain

梨ソフト!暑さのせいもあってくっそうまい!!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170505102353j:plain

河童蕎麦!下関名物の瓦蕎麦みたく鉄板で焼いてる蕎麦です!1000円

味はまぁまぁかなぁ。基本蕎麦は冷たいのに限る!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102420j:plain

そしていよいよ秋芳台カルストへ!!

ここは四国カルストみたく標高クソ高くてそこまでのルートが険しくないのでめっちゃ行きやすかったです!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102439j:plain

晴れてて超景色良くて気持ちいい!!思わずいやっほーい!!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102636j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505102702j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505102530j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505102742j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170505102930j:plain

秋芳台カルスト気に入ってしまったので穴場的な展望台を発見したので今日はここで野宿じゃー!!

f:id:blueberry-streams4u:20170505102900j:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170505103013j:plain

ほんと人誰も来なくて沈む夕日を眺めながらまったりしてました。

夜には星空がかなり綺麗に見えました‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

f:id:blueberry-streams4u:20170505103043j:plain

そうしや腹減ったけど晩飯なんぞないなーとか思ってたらやましさんから頂いたきびだんごを頂くこ事に!

うめぇ!!

 

うめぇけど全部食ったら超絶喉乾いて辛かった。。。

 

野宿の時は水必須だな・・・(前も思ったけど)

 

本日の走行距離 58キロ 268円

食費 1520円

駐車場代 200円

宿泊費 0円

拝観料 1100円

 

合計 3088円