26日目 4/23

f:id:blueberry-streams4u:20170426120805j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426120803j:plain

朝四時半、あと30分で閉店です!と叩き起こされる…

せめて10分前くらいでいいだろそれ・・・

                  ┌─┐
                  |も.|
                  |う |
                  │来│
                  │ね│
                  │え .|
                  │よ .|
       バカ    ゴルァ  │ !!.│
                  └─┤    プンプン
     ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
     | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

 

と懐かしのAAを思い出しつつ先ずは海に一番近い駅下灘駅を見に行く事に!

f:id:blueberry-streams4u:20170426121152j:plain

朝日の昇る海岸線気持ちええんじゃー!!><

f:id:blueberry-streams4u:20170426121415j:plain

やってきました!海が一番近い駅こと下灘駅!ドラマやアニメでも結構登場するみたいです!素朴で余計なモノなくて綺麗な景観でした!

f:id:blueberry-streams4u:20170426122242j:plain

電車が丁度来た!一両編成ってのがまた絵的にいいですなぁ(*‘ω‘ *)

f:id:blueberry-streams4u:20170426121334j:plain

時刻表見たら電車来たのは運良かったっみたいってくらい走ってないww

f:id:blueberry-streams4u:20170426122240j:plain

バイクと一緒にパシャり!!><

f:id:blueberry-streams4u:20170426122542j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426123246j:plain

これ男同士が座ってもいいのか?

 

そして四国カルストを目指す!!

竜宮さんと待ち合わせて遅れてるのでここは必殺高速道路でを使おうと入るも間違った方向に進んでしまい宇和島方面へ(´;ω;`)ウゥゥ

 

って訳で余計に時間をロスして更に遅れる旨を泣きながら伝えつつ四国カルストへ向かいます。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170426123332j:plain

ところがどっこいやってしまいました/(^q^)\

f:id:blueberry-streams4u:20170426123407j:plain

伊豆の大室山でやった時と同じく坂道でUターンしようとしてふぉおおおぁああああって言いながらこけました。何にも学習してない・・・

f:id:blueberry-streams4u:20170426123459j:plain

クラッチレバーが曲がってしまったが握れそうなのでOK。

なんかのネジが外れたっぽいのですがきっと同じケースで立ちごけする何も学習できてない自分の頭のネジでしょう。

同様に荷物を分解しないと起こせないのでなんとか起こしエンジン始動!おっしゃなんとかかかる!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ではでは出発じゃ!!

 

・・・ん?

 

クラッチが奥にめっちゃめり込んでしまい踏めない状態に(ノД`)・゜・。

たしかクラッチとか強引に手で戻せるとか聞いてたので

おっしいっちょやったるか!

 

俺の今日の全体力をここで使うぜぇえええ!!

 

*      ∩_ 
   +.    | E) *
       / /
  _( ゚∀゚)/ .ノ   +
/ ..    ../   +
//   /*     +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無理 DESU

 

いやまじほんと無理スギィ!!

 

どどどどどーすんだまたレッドバロンか!

またこいつかよ・・・とか思われるぅううう!!

とか思ったら青いサイドカーのバイクが止まってくれました!

初老の紳士「どうしました?」

俺「バイク立ちゴケしてどうにかおこしはしたんですがクラッチが曲がってしまい踏めなくて・・」

初老の紳士「どれちょいどいてて」

俺「(え・・・挑戦するのか!?)」

初老の紳士「どうにか戻ったよ」

神すぎる

その後めちゃくちゃお礼言ったんですが

「こっからがキツイから気を付けてねー!と颯爽を去っていきました」

なんだこの爽やか紳士は小早川かよ!と思わずにはいられませんでした><

圧倒的感謝やで!

 

って訳で再び荷造り中

 

再度バイクが止まり

 

どうやらツイッターで見た見覚えがあるバイクだと立ち止まってくれたらしいです!

胡椒さんという方で立ちごけ等の経緯を話し四国カルストまで一緒に走る事に!

f:id:blueberry-streams4u:20170426123603j:plain

 

 

 

f:id:blueberry-streams4u:20170426123642j:plain

三大カルストの1つ四国カルストに到着!

雲一つない天気でめっちゃ晴れてて景色最高!ここで竜宮さんと合流!

竜宮さん曰く今日はめっちゃ天候に恵まれててやばいとの事!やったぜ!><b

f:id:blueberry-streams4u:20170426123824j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426123926j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426124940j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426124923j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426125012j:plain

3人で四国カルストを満喫し高知と愛媛の県境でパシャり!

f:id:blueberry-streams4u:20170426123929j:plain f:id:blueberry-streams4u:20170426125537j:plain

ここで胡椒さんとお別れなので3人で撮りました!

色々胡椒さんからアドバイス頂いたりしました!有難う御座います!

 

この後竜宮さんとUFOラインへ向かいます!!

 

写真は撮れてないのですがこのUFOライン行くまでも、道中も、行った帰りもかなり厳しい道が続きますので過積載の方はほんと注意が必要だと思います。一応車も結構きますのですれ違う時注意が必要かと思います!><

f:id:blueberry-streams4u:20170426125711j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426125945j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170426125833j:plain

石ころが道路に転がってる、道が狭いのは当たり前でカーブばっか。ガードレールなくて落ちたら終了が永遠と続きますww

 

どうにか下山した時はほんと心底安心しました。

正直昨日の500キロオーバー走行よりめっちゃ疲れましたw

 

下山し愛媛の西条のファミレスで竜宮さんと飯食って

竜宮さんは香川へ戻り、自分は近くのファンキータイム西条というネカフェへ。

f:id:blueberry-streams4u:20170426125919j:plain

しかしここのネカフェ土日祝日は個室はパック料金やってないとかいうクソ仕様で

団体席5時間パック1000円で入り、その後ナイトパック1500円で個室に移動。

疲労困憊で団体席椅子寝でも余裕で瞬殺爆睡でした。

f:id:blueberry-streams4u:20170426130100j:plain

本日の走行距離 289キロ 1339円

宿泊費2500円

食費 1300円

合計5139円