番外編 これまでの走行軌跡と辛かった道ベスト5位

日本一周出発から4/20日までの走行ルートをグーグルマップで見れるように致しました。

下記リンクより閲覧可能です。日にちが飛んでる箇所は雨等で動かなかった日です。

drive.google.com

 

ついでに超独断と偏見で今まで通った中で辛かった道ベスト5位をやってみようかと思います。

良かったら予想してみてね☆キャホォォオオイ!!(謎テンション)(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

 

ではでは!

 

 

 

第5位 祖谷小便小僧まで続く険道

二重かずら橋までも確かに荒れてましたが個人的にはこっちの方が

湧き水で道路水びたし&落ち葉いっぱいでした。ただ祖谷は全体的に道は狭いですが急な上り坂カーブが無い分結構走りやすい気がしました。

 

 

 

 

第4位 海ほたるで車線一個分持ってかれる

過積載でホムセン箱縦積みっていうので横風にめっちゃ煽られます。

風はそんな強くなかったのに遮蔽物何もないせいか本気でばくおんの漫画通りになりましたわ…。車線一個分もってかれた時アィエェ!??ってリアルに声でましたわ。

後続車来なくてほんと良かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

第3位 西伊豆スカイラインへ続く急カーブ坂連続な県道59号

申訳け程度舗装、路面も苔あり湧き水あり落ち葉あり+急カーブ登坂の永遠と延々と

連続っていう。

対向車と場所によってはすれ違えますがまず止まったら発進するの苦労する・・・。

いい加減にしろ

 

 

 

 

 

第2位 伊豆の間違って進んだキャンパーズビレッジへと続く荒れ果てた急勾配道1キロ

キャンプ場に行きたかったんですが途中から道を間違えたとかグーグル先生教えてくれるの遅すぎ…。

過積載で車が来たら絶対バイクでもすれ違えない。ずっと上り坂なので止まったら間違いなく転ぶ。Uターンできないから間違っても進むしかない。草木、割れた石が道路に落ちまくってる。

気持程度に舗装されてる道路・・・。

約1キロ進んだ辺りでようやく坂がなくなり且つ砂利道ではあるがどうにかUターン出来るスペースが!ここに本日の体力と精神力と必中と熱血と奇跡全てをかけた。

 

 

 

 

第1位 箱根芦ノ湖スカイランエターナルフォースブリザード

 

強羅温泉辺りで雨降ってきて雨か・・山で雨とか最悪だとか思ってた時代が俺にもありました。まさか春なのに吹雪くなんてな。

前が見えなくて迷ってはよ下山しようと思ったらいつのまにか芦ノ湖スカイラインに入ってるっていう最悪なオチに気が付いたときはもう1/3芦ノ湖スカイライン走ってから。

Uターンとか絶対死ねるし、まっすぐ進むしかない。カーブがシャーベットでやばい。

過積載でこけたら終わる。対向車、後続車こない助け呼べない。寒さで凍える。

5秒に一回前の雪を手で振り払わないと完全に雪で前が見えなくなる。

 

正直なんだこれ?ってずっと思ってた。

初日がクライマックスとかおいしいね!生きてて良かったね!

僕らの旅ははじry

 

糸冬。