22日目 4/19

朝午前6時半起床!道の駅が開く前にテント撤収!しゅっぱーつ!

車で日本一周されてるリリウムさんが夜中の内に徳島から車走らせてここの道の駅に来ててくれてましたwwwすごいw一緒にかずら橋を見に!

f:id:blueberry-streams4u:20170420090752j:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420090837j:plain

自分は昨日渡ったので遠くから眺めてました(決して怖い訳jry)

f:id:blueberry-streams4u:20170420091120j:plain

渡り切った記念撮影!

本日のメインである二重かずら橋へ!

当初かずら橋から10キロくらい離れてるとか思ってたんですが30キロでした。

距離感ガバガバやんけ!

悪名高い酷号439号もこっちからだとひどいけどそこまで酷くないかも?

それなら寧ろ小便小僧向かうまでの道路の方が酷かった気が。

f:id:blueberry-streams4u:20170420092326j:plain

そんなこんなで二重かずら橋へ!550円

多分ここまで観光バスくらいの大きさはきっと来れない道路が所々あるので観光客がぐっと少なめ。正に秘境。

550円払っていざゆかん!

f:id:blueberry-streams4u:20170420091749j:plain

二重かずら橋ってクロスに橋が二つ重なって中二心くすぐるモノかと思ってたけど別々にあるのね(´・ω・`)

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420092134j:plain

男橋!怖いけど昨日渡ったせいかそこまで怖くなかった!

f:id:blueberry-streams4u:20170420092635j:plain

続いて女橋渡る!短い方が女橋みたいです!

f:id:blueberry-streams4u:20170420093135j:plain

そして野猿とかいう意味不明な乗り物。こんな感じで乗って紐を自分で引っ張りながら

向こう岸まで渡るみたいで昔実際これで行き来してたみたいです。

実際渡ってみましたがそこまで力は必要ななかったです。

途中でへこたれて川の真ん中で立ち往生したらどうしようかと思いましたw

しかし野猿って昔とんねるずがグループ作ってたけどこれから取ったのかな?

 

二重かずら橋行く途中実はある村を通った時最初人だと思っててびっくりしたんですが

f:id:blueberry-streams4u:20170420093255j:plain

村の中に至る所に人形が・・・Σ(゚Д゚)

f:id:blueberry-streams4u:20170420093327j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420100755j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420100845j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420093453j:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420093420j:plain

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

思わずびっくりしちゃいバイク停めてパシャパシャしてました!

 

 

が、これがいけなかった。

 

おっし満足!満足!出発するやでヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

ん・・エンジンがかからない?

 

。。。?

 

 

あれ・・?

 

 

いやいや慌てない!慌てない!なんかうっかりミスだ!

 

あれだ!モッティさんの動画で上がってた子供がキルスイッチ押してオフになってんだ。

 

チラッ

 

 

子供はおろか大人も1人も見てねぇって

 

 

もしやバッテリー上がり?

 

いやいやいや新車でバッテリー上がりってありえないだろ。

とりあえずスイッチオンにすればメーターだけは回る。

あれだ。原付の時みたく走りかけだ!

ふぉおおおおおおお!!!

 

*      ∩_ 
   +.    | E) *
       / /
  _( ゚∀゚)/ .ノ   +
/ ..    ../   +
//   /*     +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無 理 で す ! 

 

過積載でしかも微妙に下り坂なんで体力がもたないし

何よりバッテリーさんが完全に死亡しました。

 

どどどどどどどどどどーすんだ!

 

あれだ!こんな時こそレッドバロン召喚や!

電話して受付のおねーちゃんが出て

おねーちゃん「レッカー等手配しますので住所を聞いても宜しいでしょうか?」

俺「・・・(どこだここ)」

俺「二重かずら橋の近くなんですが」

おねーちゃん「かずら橋だとこちらの地図で確認できますが・・?」

俺「いえそっから30キロくらい山に入ったとこに二重かずら橋ってのがあって・・」

おねーちゃん「・・・他に場所が分かるようなものは・・?」

俺「・・村中に人形があります」

おねーちゃん「・・・え?」

俺「・・・(だってほんとだもん…)」

おねーちゃん「とりあえずレッカーを手配しますので後はレッカーの方から連絡をお待ちください(ソソクサー)」

俺「あ、はい(終わったなこれ)」

しかもこれ凄い山奥だからレッカー来るの相当遅いぞこれ…

とか思ってたら一時間もしないうちに

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

ジャンプスターターでバイクのバッテリーと接続し

f:id:blueberry-streams4u:20170420093529j:plain

起動しましタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

お兄さん曰くそりゃ15分もライトつけっぱなしで停めてればバイクのバッテリーは小さいから上がっちゃうよー!気を付けてね!との事!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420093420j:plain

↑察し(あっ・・・)

勉強になりましたすみません。。

 

なんだろう、このバイクが治った後のどこまでも走っていける感は!

って訳で二重かずら橋から高知県に向かって下山でござる。

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420093607j:plain

三時間くらい山道下りっぱなしだったので尻痛い・・

高知県の南国道の駅があったのでそこで休憩! 

f:id:blueberry-streams4u:20170420093644j:plain

と思ったらニコニコで動画を見て下さってた方がたまたまいて声掛けられました!

左がしばこさんで右が杏ちゃんさんです。

少しですがお話し出来て嬉しかったです!

というか動画見てますーって人意外と多くてめっちゃ嬉しいです><(車載要素ないけど

そこでアイスとステッカー買って日本三大鍾乳洞の1つ龍河洞へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170420093901j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420093713j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420093756j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420093839j:plain

うーんまぁ面白いといえば面白くないけどただRPGの最初に行くダンジョンみたいでシンプルで強引につけた鍾乳石名多くてちょっと期待外れかなぁ…何より入場料1100円はちょっとヤリスギィ‼

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420093927j:plain

風呂入れる日帰り温泉あったので寄ってみました。

900円は高い・・・温水プール利用付きなんですが切り離したプラン作って、どうぞ。

f:id:blueberry-streams4u:20170420094002j:plain

大正義すき屋。高菜明太メガ盛りサラダセット870円

一日分の飯補給完了!

本日は高知県のネットカフェ、ファンキータイム朝倉店へ

f:id:blueberry-streams4u:20170420094019j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420094034j:plain

なんと1か月に1回、利用額半額キャンペーンがあり、今日がその日だったとかラッキーすぎる!どうりで駐車場一杯だった訳かw

しかもここの店員さんみんな親切でした。中も綺麗で

なんと24時間パックもありこの半額デーなら24時間で1600円くらいです。

ガチオススメネットカフェです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本日の走行距離 229キロ(1061円)

宿泊費 1430円

食費 1031円

ステッカー 400円

拝観料 1650円

合計 5572円