21日目 4/18

f:id:blueberry-streams4u:20170420062934j:plain

昨晩暴風雨でバイクが転倒しないかめっちゃ不安で二回くらいちょっと田んぼ見てくる状態だったのですがなんとか無事でした!

雨が止んで本日は曇り。

f:id:blueberry-streams4u:20170420063006j:plain

昔からの音ゲー仲間であり譜面製作者仲間のあーさんが徳島に住んでて一緒にご飯行くことに!><b

f:id:blueberry-streams4u:20170420063037j:plain

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。♥

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420063042j:plain

くそうめぇなんだこれ。

カブトガニみたいな見たことないエビやらサザエやら貝やら色々な新鮮な海産物をめっちゃ堪能しました!新鮮なのでエビのシッポや頭も店員さんが焼いて下さりパリパリしてて美味しかったです!

f:id:blueberry-streams4u:20170420063602j:plain

お値段結構するのにご馳走にならせて頂きました!あーさん有難うございます!

また関東来た際は今度は自分が案内させて下さいませ><

 

そっから西へ。ネットで検索してて阿波の土柱が良さそうでなのでそこに向かうことに!

到着!!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420063113j:plain

これが土柱かぁ!!!

 

 

 

 

         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

 

 

糸冬。

 

なんか色々こみ上げてもう高速乗ろう・・・

 

って事でハイウェイオアシスとかいう名前に惹かれて寄ってみたら

SAの中に温泉あるんか!昨日お風呂入れなかったし入ったろ!!

f:id:blueberry-streams4u:20170420063247j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420063213j:plain

         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

 

その後高速降りて二重かずら橋に向かう前にガソスタ寄ったら

おじちゃん「ほぉ日本一周かこれからどこいかれるの?」

俺「二重かずら橋へ行こうと思ってますー!」

おじちゃん「え・・・このルート通るの?(ナビの地図国道439道見ながら)」

俺「え、あ、はい?」

おじちゃん「やめとけ(真顔)」

俺「ふぁ!?」

おじちゃんのアドバイスでまずはかずら橋方面へ向かって迂回しかずら橋見てそっから

二重かずら橋に行った方がまだマシとの事。

先人の教えに素直に従い迂回ルートを。

 

しかしナビ見ててあ、これ小便小僧ついでに寄れるやん、先にそっち行ったろ!

速攻破棄される先人の教え。

これがよくなかった。

道に水が流れてて軽い川になってるわ、草木、石が道路に散らばってるわ狭いわひでぇ転ぶぞこれ。。。

ただ救いなのが急な坂カーブがが無い事。これだけはほんと有り難い(伊豆のトラウマ)慎重に行けばまず安心(だと願う)

 

ほてほて山道進んで祖谷展望台へ。

景色はそんなよくなかったけど展望台とはこれにかに。

f:id:blueberry-streams4u:20170420063325j:plain

ほてほて走らせ

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420063400j:plain

祖谷の小便小僧に到着!

f:id:blueberry-streams4u:20170420081636j:plain

こんな所から立しょんすればさぞ気持ちええだろうなぁ

小便小僧から更に進んだら車が来るようになるし道が綺麗になってるとか/(^o^)\

こっちから来れば良かった・・・っていうかガソスタのおじちゃんの話通りちゃんと迂回しとけば良かった。。。

 

ちなみにおじちゃんの話を聞かないで通ってた場合のルートを去年たぬっこさんが通ってたらしく流石たぬっこさんだと思いましたwこれはほんとやばいwww

 

f:id:blueberry-streams4u:20170420090111j:plain

(たぬっこさんのツイッター画像より拝借)

f:id:blueberry-streams4u:20170420085331j:plain (たぬっこさんのツイッター画像より拝借)

 

それで、夕方6時くらいにかずら橋到着!日没まで営業って事でしたがなんとかやってました!通行料550円払いいざ渡る!

f:id:blueberry-streams4u:20170420063435j:plain

正直おしっこちびる怖さ

今までいろんな観光地の吊り橋渡ってきましたが一番な気が・・・。

橋の隙間がめっちゃ広くて普通にこれ足すっぽぬけますで。

体は流石にすり抜けませんがなんかの拍子で横から落ちる可能性は十分にあります。

まぁ静岡の無想吊橋には遠く及びませんが…

f:id:blueberry-streams4u:20170420063501j:plain

夜も更けてきてこんな近くにネカフェなんて当然ないし、ネカフェのある高知県まで行くのは流石に無理なのでどうしようって思ってたら近くに既に閉まってた道の駅があったのでそこにテント張り野宿。

でも駐車場にキャンピングカー泊まってたのでちょっと安心><

f:id:blueberry-streams4u:20170420081859j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420063624j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170420063628j:plain

本日の走行ルート

 

走行距離 139キロ(644円)

宿泊費 0円

食費  310円

吊り橋 550円

合計1504円