19日目 4/16

f:id:blueberry-streams4u:20170418015945j:plain

ネカフェから出発!

赤石海峡大橋を渡り近くの道の駅へ!

f:id:blueberry-streams4u:20170418020305j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170418020427j:plain

桜鯛の卵かけご飯めっちゃ美味そう!食べるか!¥850

f:id:blueberry-streams4u:20170418020504j:plain

人並びすぎぃ!

でも美味しかったです(灬╹ω╹灬)写真撮るの忘れた…

暫くぷらぷらして四国を目指します。

f:id:blueberry-streams4u:20170418020611j:plain

高速乗ってる途中ヘルメットに蛾が激突!

臓物を撒き散らして気持ち悪し第一前があんま見えなくなる\( *ω*)┓

サービスエリアがなくそのまま10キロ走りようなくSAがあったのでそこでふきふき。

北海道はもっと虫が多いらしいので今から怖いっすわ><

あとみんな120キロくらいをデフォルトで飛ばしててめっちゃ怖いです。

警察に3台くらい捕まってました。

f:id:blueberry-streams4u:20170418020843j:plain

四国入口ぎりぎりの鳴門海峡に到着!確か道の駅うずのくにってとこです。

たまねぎが有名らしくめっちゃたまねぎに関する商品ばっか売ってました!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170418020751j:plain

有名らしい淡路バーガーを食べるために並びます。

f:id:blueberry-streams4u:20170418020720j:plain

1日1個限定とか品薄商法にも程があるだろがw

f:id:blueberry-streams4u:20170418020935j:plain

オニオンビーフバーガーとオニオンリングを注文!¥1030

美味かったけどこれモスバーガーの方がいいな俺は(・ε・`)

f:id:blueberry-streams4u:20170418020917j:plain

たまねぎソフトクリーム!¥300

美味さはちょいまず!でもちゃんとたまねぎの味がしたのでOK!

f:id:blueberry-streams4u:20170418021050j:plain

鳴門大橋を渡ろうとしたら後ろからこっちに向かって手を上げつつ追い越すバイクが。

見たら日本一周してる人でした!少し先で止まってお互い頑張りましょうー!って

話をして別れました!

赤石海峡大橋もそうでしたが鳴門大橋も風が強いとやばいらしいです。

一車線分持ってかれるとか

幸いそんな風吹いてなく初日の海ほたるや西伊豆スカイラインがやっぱやばかったです。

f:id:blueberry-streams4u:20170418021116j:plain

何を血迷ったかグーグルで評価高かったので大塚国際美術館に入りました

f:id:blueberry-streams4u:20170418021128j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170418021138j:plain

が15分で速攻飽きてしまい退館。

どぶに捨てた3240円(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 

それで本日の宿リラクゼーションスパネクセルとかいう宿なんですが近くに来ても場所が分からない。。

とか右往左往してたらフォロワーさん祐咲さんが颯爽と出現し

宿の場所教えてくれました!

曰く「分かりにくい場所なので迷ってると思い、凸したら案の定迷ってたw」との事ですw

f:id:blueberry-streams4u:20170418021209j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170418021235j:plain

同じニンジャ乗りでした!少しの間ですがお話し出来ました!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170418021316j:plain

祐咲さんを見送りさて宿に入るかと思ったらもう一人来てくださいました!

のりたまさんという方でこれまたニンジャ乗りでしたw

四国を周ってたそうで本日神戸に帰る途中だったみたいです。

四国カルストやUFOラインとか回ってたみたいで写真も見ましたが綺麗でした!

f:id:blueberry-streams4u:20170418021358j:plain

本日の宿へ!

くらっ!!最初明かりがついてなく真っ暗の中手探りで入っていったので軽くぶつけましたわw

17時チェックインでおーし!今日は時間沢山あるからブログ更新しようと思うも速攻爆睡して朝6時まで寝てました。半日も寝取るやんけ。

ただお風呂があったのは有りがたかったです><

お風呂は命の洗濯って昔偉人が言ってました。ほんとにそう思います。入れるチャンスがあれば入っておきたいです。

 

本日走行距離 125キロ (579円)

食費 ¥2480

拝観料 ¥3240

宿泊費 調べたら楽天ポイントが溜まってたのでそれ使いタダ(3300)

合計 ¥6299