16日目 4/13

本日は天気良いらしいので嵐山方面へバスで!

平日だからまぁバス空いてるだろとか思ってたけど外国人観光客なめてたわ・・。

f:id:blueberry-streams4u:20170417154655j:plain

外国人率95%車内超えてます/(^o^)\

ぎゅうぎゅうのまま嵐山へ

 

f:id:blueberry-streams4u:20170417154826j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170417170409j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170417170228j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170417170321j:plain

おおおお!晴れてる嵐山いいね!いいね!

色とりどりで紅葉でなくてもふつくしい・・・

 

ふんふんらんらん気分で橋渡ったらなんか沢山人が並んでたので

懲りずに並ぶw

f:id:blueberry-streams4u:20170417155211j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170417155304j:plain

ゆばチーズ食った!まぁうまい!おし、ゆば明太子も食うか!と思って

注文。

食ったけど2個食ったらなんか胸焼けが・・・(←加齢感)

f:id:blueberry-streams4u:20170417171611j:plain

口直しに湯葉ソフトを!

あんまりゆばの味しなーい!悲C。もっと攻撃的に攻めて欲しかった(感想)

更にぷらぷらしてたら

f:id:blueberry-streams4u:20170417171507j:plain

何これチョーかわぃいんですいけど!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってわけでバニラ抹茶購入!味は普通に濃厚でうまし!

揚げ湯葉二個食ってアイス二個食ってぽんぽんふっくら超熟。

f:id:blueberry-streams4u:20170417155533j:plain

お土産やぷらぷらー!キングだるまなる寸前のだるまとか色々かわいいだるま!><ちょっと欲しくなったけど荷物になるしね…。

その後龍安寺に行ったけど「ふーん」くらいの感想しかなかったのでカット。

竹の小径も人多すぎで少し歩いて退散したのでカット。明日朝バイクで来ます。

銀閣寺に行くために再度バスに乗ります。

そういえば京都は1日バス乗車券が500円で乗り放題なのでおすすめです。

休日はロクに道混んでてバス動かないって言いますが体桜の季節の土日でも感的にはそんな事なかったです。(5分くらいは遅れますけど)

f:id:blueberry-streams4u:20170417165519j:plain

 

f:id:blueberry-streams4u:20170417165411j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170417170551j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170417170644j:plain

銀閣寺手前でなんかバスが終点で車庫に入るみたいで再度哲学の道をほてほて歩きました。前回は満開でしたが今回は散りかけでした。でも水面に浮かび流れる桜舟もまた風流でいいですなぁ。

f:id:blueberry-streams4u:20170417170739j:plain

銀閣寺に到着!

写真撮ってたら「金閣寺は金だから銀だと思ってわ~めっちゃしょぼい」

って30代後半ぽい日本人の女が彼氏?に言っててドン引きです…。外国人なら、あだ分かるけど流石にオマエ…つうかそういうのは帰って車の中で話せや。

閣寺門前で銀閣寺シューなるもの発見。あのさぁなんでもあやかって商売に繋げるんじゃねぇよ。銀閣寺とシュークリームってなんの関係あるの?

 

f:id:blueberry-streams4u:20170417171113j:plain

まぁ買っちゃうんですけど(真顔)

写真だと抹茶になってますが桜シュー買いました。

外がパリパリで中は桜クリームで結構美味かった!><

銀箔とか振ってあるいと銀閣シューになるかもね!(無茶振り)

f:id:blueberry-streams4u:20170417172200j:plain

道端でみかけたかわいいオレンジさんズ><b

 

その後ライハへ戻る。

 

ライハ着いたら今日の宿泊の人のおっちゃんがいたので二人で二条城の夜桜を見に行くことに!

 

がしかし長蛇の列/(^q^)\

昨日の東寺も並びましたが駅から離れてるせいか20分くらいで入れましたが今回は50分近く入るのに並びました。おっちゃんは途中であかんわ…って事で外から写真一枚撮って退散w

自分は普通に並び入りましたが前後がカップルで50分耐久孤独レース感が半端なかったですw

f:id:blueberry-streams4u:20170417173310j:plain

流行りのプロジェクションマッピングやってました。短いながらも結構見ごたえありました。

f:id:blueberry-streams4u:20170417173520j:plain

ここも結構綺麗でした!

イルミネーション的なライトで桜に光を当ててたので色々な顔が見れて東寺とはまた違った夜桜を楽しめました!(ここらへんは帰って作る動画でお伝え出来れば…)

ただ夜桜って桜がライトを太陽と勘違いしてしまい普通のより短命になってしまうらしいです(´・ω・`)

 

最後にお土産屋を見てたら二条城黄金アイスだって!

おーし買ったろ!

俺「二条城黄金アイス一つ下さい」

店員「1200円です」

俺「ヘェア!?」

f:id:blueberry-streams4u:20170417174013j:plain

まじだ・・・よく値段見てなかった・・

店員「よろしいですか?」

俺「はい(NOと言えないジャップ)」

f:id:blueberry-streams4u:20170417174311j:plain

やってやったぜ!!金箔だ!!金って美味いのかな!

金箔食べる

味がよくわからねぇなこれ

っていうか金箔って食べていいんだっけ?あーでも鉄分とか多そうだしいいのか思いながら食ってました(無知)

味は遠山の金さんって感じで美味しかったけどねだry

 

その後はライハ戻って温泉入りライハに先に戻ってたおっちゃんとしゃべりつつ12時には就寝。

 

宿泊費1400円

運賃500円

食費 2930円

拝観料 1800円

温泉 430円

走行距離 0キロ

ステッカー代

 

合計 7560円