7日目 4/3

 

朝8時半起きて絶叫系スキーとして念願のナガシマスパーランド

学生の春休みは3/31までだと勝手に思ってたら4月上旬までとか・・

f:id:blueberry-streams4u:20170405220425j:plain

 

とりあえず最近三月にできたらしい嵐に乗っちゃうぞー!とか思ったら150分待ち

とかはははワロス(真顔)

f:id:blueberry-streams4u:20170405220836j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170405220906j:plain

ここは金にモノを言わせるフェイズ!って訳優先権1000円を買い15分待ちに!やったぜ!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170405221026j:plain

感想としてはええじゃないかよりは回転するけど

ええじゃないかの方が断然好きかな。

f:id:blueberry-streams4u:20170405221258j:plain

 

次にスチールドラゴンへ

150分待ちだったので優先権購入!

f:id:blueberry-streams4u:20170405221344j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170405221745j:plain

感想としては確かに高さはあってファーストドロップのインパクトはあるけどコースが単調すぎるのが・・・それなら富士急のドドンパやフジヤマの方が面白いかなぁと(´・ω・`)

 

続いてアクロバット

これも120分待ちで優先権購入。

f:id:blueberry-streams4u:20170405221922j:plain

これは面白かった!体が真下に向きのジェットコースターでスリルが満点。

下る時に地面に叩きつけられるようなスリルが味わえる。

 

後は富士急にもあるやつなので省略。

 

途中水しぶきあげるやつを撮影してたらまさかの距離まで来て濡れる・・・

 

感想としては楽しいけど富士急と比べるとちょっと色々全体的に劣る感じが。

アトラクションのスリル、時間、あと回転率が悪いような・・・。

勿論、適当にやって事故に繋がるのはあれだけど回転率が富士急の倍くらい

掛かってるし、途中でアトラクションの休止が頻繁に入ったりして

折角それ目当てで来ても興が冷める。

自分が確認しただけでも5個は途中で休止してた。

嵐とか開始一時間で休止して報道陣が来る始末。

f:id:blueberry-streams4u:20170406054219j:plain

安全確認に時間がとられてるのかもだけどそれで事故が一回しかない富士急と

頻繁にあるナガシマスパーランドだとどうしてもうーん・・・って感じがします。

ホワイトサイクロンが乗れなかったのは残念だけどもう一回千葉から遠征して

行きたいか言われるともういいやって感じでした。

ただアクロバットだけは楽しかった!

 

夜はナガシマスパーランド近くの金太郎に泊まる。

f:id:blueberry-streams4u:20170406054539j:plain

走行距離67キロ 310円(高速代含まず)

飲食代 160円

ナガシマ入場券 5000円

絶叫優券 3000円

ステッカー 300円

宿泊費 3000円

合計11626円