出発2日目 3/29日

2日目出発9時くらい。

晴れてたので昨日の芦ノ湖スカイラインリベンジしようと思い

ターンバイク道を通って芦ノ湖スカイライン入口まで行くも雪で覆われてて諦観。

伊豆スカイラインを通って伊豆へ。しかし道中曇り&雪が残ってて景色を楽しむ暇はないしおまけにクソ寒い。震えて峠越え

f:id:blueberry-streams4u:20170331184958j:plain

伊豆スカイラインを通り抜け大室山を目指す途Uターンで途中やってしまったたちごけ・・。この積載量でこけると絶望しかない。完璧バイクがおねんねしてやがる・・。

一人じゃ無理だったけど近くにいたおじちゃんが一緒に起こすのを手伝ってくれた。感謝!

幸いサイドバックさんが犠牲になりカウル等の損傷少なく、少しクラッチが曲がった程度でした。

ここで積載量の減量を本気で考えるきっかけとなりました。

f:id:blueberry-streams4u:20170331185328j:plain

大室山駐車場まで行くもどうせ曇りだし景色よくなのでパスというかバイク駐車場が斜め過ぎて過積載ではここ停めるの無理だっての・・・。

海岸線沿いを走ってて景色よかったので立ち止まってたところ

旅行してる夫妻に話しかけられ日本一周してる事を告げると応援と千円頂く。

有難い。。使わないでお守りにしよう。

f:id:blueberry-streams4u:20170331190037j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170331190117j:plain

伊豆を最南端まで下り竜宮窟へ

自然の造形美に圧巻。凄い良いところで暫くここでまったりしてました。

f:id:blueberry-streams4u:20170331190353j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170331190411j:plain

バイク停めてたとこまで戻ると自分の横にバイクが・・・

なんとわざわざ練馬から応援にかけつけてくれたしんちろさん!

本当に遠いとこから有難うございます!お守り頂きました!名刺渡し2人目!

 

f:id:blueberry-streams4u:20170331190555j:plain

しばし談笑し自分は少し北上し本日の宿Re.cycleさんへ。

ところがどっこい着く寸前に道を間違え山の中の急勾配酷い道を永遠と登る。

途中でグーグル先生がルート違いますっていうけどそれだいぶ遅いから先生。

バイクなのでUターンできず登りどうにか平地にでてUターン。

吹雪、タチゴケに次ぐ絶望先生感でした。。。

 

でどうにか到着!

ティピーというテントみたいなところ、テントの中で焚火出来ます。

最初はライターで新聞紙に火をつけ、そして小さい木に着火して

徐々に大きな木へ。。。って感じなのですがこれが想像以上に上手くいかないw

すぐ沈火してもう新聞紙残り少ないってギリギリの時に団扇で仰げば

いい感じに着火する事を把握。一時間半格闘のう末ようやく人類は火を味方に

つけたのだ(達観)

一泊2500円(真姫代込)

f:id:blueberry-streams4u:20170331190821j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170331191244j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170331191409j:plain

f:id:blueberry-streams4u:20170331191339j:plain

 

今日初めての飯(1165円)

f:id:blueberry-streams4u:20170331191551j:plain

 

 

なんかのパンツ神降臨祭みたいですが単に出発日の吹雪でずぶ濡れとなった

パンツ類を乾かし中です。(この後めちゃくちゃ炭臭くなった/(^o^)\)

f:id:blueberry-streams4u:20170331192325j:plain

 本日の走行距離138キロ(639円)

合計4304円( 有料道路代含まず)

 今日までの走行ルート↓

f:id:blueberry-streams4u:20170331191448j:plain