125日目 9/9 日本一周最終日

最終日!! 先ずは福島県すぐ近くの磐梯吾妻スカイラインへ 以前来た時は大雨で見れたもんじゃなかったのでまた絶対来てやる!と思ってた場所です。本日は快晴でほんと最高な景色です!! なかなか日本では見れない風景!晴れリベンジで来て良かった! 土曜…

124日目 9/8

本日はまず大谷資料館へ! 行く途中極所豪雨に撃たれる・・・雨降らない言ったじゃん(´;ω;`)ウゥゥ 地下採掘場に向かうと異次元の世界に入り込んだ感覚になります! ライトアップがいい雰囲気を醸し出しています>< 湿気で濡れた地面にオブジェのライトが反…

123日目 9/7

本日1日雨の為、快活に引き籠り。 ただそのお陰で筋肉痛がだいぶ回復した! 宿泊費 4551円 食費 1021円 合計 5572円

122日目 9/6

本日午前中雨の為昼過ぎに出発。 先ずは高崎市から30分くらいにある達磨寺へ 想像以上に達磨が積み上げてあってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! しかし見応えはありますね><b 水曜どうでしょうでも有名な達磨寺、自分も例によって達磨も買ってバイクにつけましたw そ…

122日目 9/5

朝4時起床 5時に快活クラブ甲府店から諏訪方面へ出発 諏訪に到着した時、辺り一面曇りで絶望しかけましたがビーナスラインに近づくにつれ晴れ間になり快晴に!!マジで良かった(´;ω;`)ウゥゥ バイクツーリングで名高いビーナスライン!走っててほんと良い景色…

121日目 9/4

本8合目 朝1時起床。起床というか寝てないんですが・・・ 500mlのペットボトル1個500円ですが購入して御来光を見たい為出発。 なんか高山病のせいか息吸うと胸が痛いし頭痛が、、、。 ちなみに五合目出発からトイレは1回200円掛かります。水は兎に角富士山で…

121日目 9/4

本8合目 朝1時起床。起床というか寝てないんですが・・・ 500mlのペットボトル1個500円ですが購入して御来光を見たい為出発。 なんか高山病のせいか息吸うと胸が痛いし頭痛が、、、。 ちなみに五合目出発からトイレは1回200円掛かります。水は兎に角富士山で…

120日目 9/3

9/3 自宅を再出発! 本日は富士山に登る為、富士北麓駐車場へ! 富士登山シーズン中は5合目まで車で行けないので1合目からバスで5合目まで行きます。 日曜日で明日は平日なのに超満員です。。。。なんでも台風の影響で今日の晴れの日に集中してるんだとかΣ(…

119日目 8/14

本日は雨予報だったのに試しに外出てみれば晴れてる・・・ 最近の天気予報曇りだと言っておきながら土砂降りだったり、雨といいながら晴れたり意味がわからん・・・ 折角会津にいるのですぐ隣町の喜多方へ喜多方ラーメンを食べに! 喜多方ラーメンで一番美味…

118日目 8/13

本日も天気が良くないのですが曇ってるので出発! 先ずは美味いと評判の福島の伊達屋というラーメン屋さんへ。 11時開店なので45分前に着いたのですが既に行列。 店に入れたのは12時ちょっと過ぎでした>< こちらが人気の塩チャーシュー大盛。 確かに美味…

117日目 8/12

本日曇りなったので蔵王山へ行くことに! く、曇ってるなやっぱり御釜見れるかな・・・ 全く見えない 本当ならこんな素晴らしい景色が見えるんですって…悲C・・・ 蔵王山を下り蔵王酪農村へ。ここのチーズドリアとピザは美味いらしいので来たら ゴールデン…

116日目 8/11

本日曇りなので雨じゃないから走ろう! お会計し外出たら 雨めちゃくちゃ降ってるやんか・・・ 二時間前天気予報いたら本日ずっと曇りだったのに今みたら一日夜まで雨とか 笑えない/(^o^)\ もう一度快活に戻り沈没・・・ 本日の走行距離 0キロ 食費 1394円…

115日目 8/10

本日は仙台市を出て山形方面へ! の前に日本三景の1つ松島へ! これで広島厳島神社、京都の天橋立とここで三景コンプリート! ただ一番松島がしょぼいかな… 仙台近くのレッドバロンでオイル交換等メンテナンスし山形へ 山形の銀山温泉へ ここの立ち食い豆腐…

114日目 8/9

本日台風が過ぎ雨が上がり あがり・・・ あが・ 上がってないやんけー!!!曇り予報どこいった っていうか1日雨予報に変わってやがる 流石に1日雨だと行動辛いので今日も仙台市に停滞っすわ・・ すき家の塩サバ定食。これで390円はいいよねー! うまいぞー…

113日目 8/8

本日台風通過の為、カプセルホテルでごろごろ 少し外でましたが吹き流しもアーケードないところだとビニールにすっぽり。 夜は前日仙台駅前で偶然お会いした富良野ラベンダー畑であったライダーのもえさんと居酒屋で飯食ってバイク話したりゲーセンで音ゲー…

112日目 8/7

本日は秋田から一気に仙台市までバイクを走らせ仙台七夕祭りへ! 仙台駅公園の駐車場。正直ここから出るときに立ちごけしない自信ない/(^o^)\ でも明日台風だし1日120円という破格なので地下に入れざるを得ない 雨は降ってませんでしたが降っててもアーケ…

111日目 8/6

本日は青森健康ランドを出てコインランドリーで汗だくになったハネト衣装をその他溜まった洗濯物をお洗濯し秋田を目指します! 秋田に来るの三回目な気がする(;^ω^) 本日最終日の秋田竿燈祭で人が沢山おります!期待で胸が高まる! 観覧道路は封鎖され、道端…

110日目 8/5

本日は北海道恋しさか寿司が食いたくなり市内のくら寿司へ! 北海道の美味い回転ずしもいいけど値段気にせずバクバク食えてそこそこ美味いくら寿司もええ! その後イオンのゲーセンに何故か行きユーフォーキッチャーにガチになる大人三人ww 一人一個ずつ苦…

109日目 8/4

弘前の健康ランドを10時出発し近くのアップルパイで有名な大正浪漫喫茶へ アップルパイ焼きたてであったかくてとっても美味しい><b おなか減ってたのでリンゴカレーを追加注文!カレーの中に普通に青森産のリンゴが入ってて甘味があって美味しい! ご飯食…

108日目 8/3

本日は盛岡のバイパス店の快活から高速に乗り一気に青森へ。 以前停めた青森駅前のワラッセ駐車場へ!車は既に満車に近い状態でしたがバイク系はまだ停めれました。 駅前すぐ近くの帆立小屋というお店で青森名物の源タレ唐揚げ定食を注文! 味は普通で可もな…

107日目 8/2

八戸の漁港にある蕪嶋神社へ。 通称ウミネコ神社っていうくらいウミネコが沢山いました! くぇー!くぇー!凄い鳴いてて圧倒されましたわ… 神社にも本来入れるのですが昨年火事があったらしく補修工事で入れなくなってました…残念>< そのまま南下して岩手…

106日目 8/1

快活クラブ大舘を出発し立佞武多の館へ! すごい!! 昔家族と子供の頃行った時もここ凄いなぁと思ってたので立ち寄ったのですがやっぱ良い場所でした!立佞武多の再興や職人の人の胸中とかも見れて充実した館でした。 その後、高山稲荷神社へ 京都の伏見稲…

105日目 7/31

本日快活鶴岡店を出発し寝覚屋半兵エへ! ここは秋田鶴岡名物の麦切りで有名なお店でつるっとしたのど越しが最高でした。 食べてる途中に局所豪雨になったのですが倉庫にバイクを入れさせて下さって助かりました! その後北上し道の駅鳥海に寄りました。 夏…

104日目 7/30

本日は日本海側海岸沿いを南下し先ずは鳥海ブルーラインを目指します。 ちょっと雲が掛かってますが頂上の展望台からの眺めは良かったです。 鳥海ブルーラインを下った先にある十六羅漢岩 最初行くまでは大したことないかな?と思ってたけど見ると意外と面白…

103日目 7/29

快活クラブ秋田牛島店を出発! 雲時々雨予報だったのに普通に晴れてる・・・ これからもっと早くから動いてれば良かった>< 秋田市の市営駐車場へ。市営駐車場は高確率でバイク停めれるのでほんと助かる。 本日は秋田名物の稲庭うどんで有名らしい佐藤養助…

102日目 7/28 

本日は1日ネットカフェに籠りブログ更新しました。 あと少し一眼レフで撮った写真を現像しました↓ 奥入瀬渓流 恐山 宗谷岬 オロロンライン 富良野ラベンダー 北竜町ひまわりの里 函館夜景 函館夜景 室蘭工場地帯 室蘭白鳥大橋

101日目 7/27

本日は八戸から西を通り奥入瀬渓流へ! 子供の頃ここに来た記憶が在りますが改めて来ると良い場所だなぁと感じます。 家族で旅行した時はここの近くのホテルに泊まった気がします。夕食がかなり美味しかったような気が。 その後は十和田湖へ かなり晴れてて…

100日目 7/26

本日は遂にいよいよ北海道を出ます!! 思えば北海道とか子供の時行ったきりだったので自分の足で周れてほんと良かったです。どこの地でもそうですが大人になっていくと感じ方が全然違いますし。 日本一周してなかったら北海道とか一周出来なかったと思いま…

99日目 7/25

本日は室蘭ネットカフェフリースタイルから登別地獄谷へ 歩いているとどんどん硫黄臭く・・・ 歩いていくと鉄泉池へ到着。こっから10分おきくらいにボコボコ吹き上がってました。 本来この後日本一参拝が難しいとか言われる太田神社に行きたかったのですが大…

98日目 7/24

本日は快活クラブ厚別東店を出て神威岬へ! 早く着き過ぎた為門が閉まってる・・・だと・・/(^o^)\ 同様に門が閉まってる事を知らなかったバイクのおっちゃんと30分くらい喋って時間を潰す。時間になったので門があき、神威岬へつっこめ~! 入口にキツネ…